[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-02

歌手ユキカ、本日(2日)ミニアルバムの先行公開シングル「エウォル(愛月)」を発売、深みを増したシティポップ


韓国で活動する日本人歌手ユキカ(YUKIKA)が、ミニアルバム発売に先立って先行シングルを公開します。

ユキカは本日(2日)の午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて、最初のミニアルバム先行公開シングル「エウォル(愛月)」を発売します。

「エウォル」はシティポップアーティストであり、大衆音楽シーンでも様々な活動を行って愛されている音楽家のミュージアムと、ユンサン率いるプロデュースチーム「OnePiece」のスペースカウボーイの共通プロデュースで誕生した曲です。スペースカウボーイはユンサンの右腕として、特にLovelyzの楽曲で腕を振るってきました。

APRIL出身のヒョンジュ、グループ脱退前の最後のショーケース映像…涙を堪えて踊り歌った「TinkerBell」 [付記]


真実は言葉なき表情がすべてを物語っています。

以下にご紹介するのは、元APRILのヒョンジュがグループ脱退前の長期休養に入る直前に立ったステージの映像です。

2016年4月27日に行われたAPRILのショーケースからのもので、この日のラストナンバーとなったアンコール曲「TinkerBell」のヒョンジュ・チッケムです。

ヒョンジュはこの舞台を最後に(音楽番組を除く)、グループの活動を離れ体調不良による休養に入りました。最終的には数か月後に、APRILからの脱退を正式に発表しました。

Mnet「GIRLS PLANET 999」に新たな応募者、韓国のプレデビュー・ガールズグループ「HitGirlz」の日本人メンバーAyu(아유)


日本人練習生が、Mnet「GIRLS PLANET 999」のオーディションを受けています。

先月の28日で第1次審査の募集を締め切った、Mnetのグローバルガールズグループオーディション「GIRLS PLANET 999」。このプログラムに韓国で暮らす日本人練習生が応募したことがわかりました。

彼女の名はAyu(아유)。プレデビューガールズグループHitGirlzのメンバーで、2000年10月3日生まれの日本人です。ポジションはダンサー・ボーカリストで、彼女の夢は「ダンスで世界を変えて平和にしたい」ということです。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス