[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-17

aespaは4人ですべてではない…有名なSM練習生のヘレンを含む、3人追加で7人とする説が再浮上


あるインサイダーによると、11月17日に1stデジタルシングル「ブラックマンバ」でデビューする予定のSMエンターテインメントの新人ガールグループaespaは、近い将来新しいメンバーを追加する予定です。 

紅白初出場!紅組【NiziU】記者会見の模様(動画)


16日に行われたNHK紅白歌合戦、NiziU初出場の記者会見の模様が、番組の公式Twitterにて公開されています。

映像ではマコとリマのコメントシーンがピックアップされているほか、最後にメンバーひとりずつがカメラに向かってポーズする姿も紹介されています。

巷にあふれるNiziUグッズの中に、アイドルのようなJ.Y. Park(パク・ジニョン代表)の姿が…もはや10人目のメンバー?


16日の昨日、NHK紅白歌合戦への初出場が発表され話題を呼んだNiziU。

巷では12月2日のデビューに向け、掲載雑誌やローソンとのタイアップなど、様々な関連商品が場を賑わしています。

そしてこの様子は韓国のオンラインコミュニティでも写真付きで紹介されました。

竹内美宥と高橋朱里、「PRODUCE48」から2年、韓国に渡り1年半の2人の現在…最新のボーカルカバーで見せた進化した姿


「PRODUCE48」(TOP20)出身で元AKB48メンバーだった2人の現在です。

まずは竹内美宥から。

彼女は最近、自身が歌唱、演奏、録音、録画、編集までをひとりで行うYouTubeチャンネル「MiyuTube」を約1年9ヶ月ぶりに再開しました。竹内美宥は2019年春にMYSTIC STORY練習生になりましたが、その後は「MiyuTube」の更新を行っていませんでした。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス