[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-18

AOA出身 チョア、英国歌手 アン・マリーの「Friends」ボーカルカバー動画を公開、曲によって歌い分ける技巧を披露


チョアがまた新たな歌唱法を披露しました。

AOA出身のチョアはソロとして完全復帰後、自身のYouTubeチャンネルを介して次々とボーカル動画を公開しています。オープニングのMaroon5に始まり、プライマリーとのコラボ、BTSの「Dynamite」、そして今回は英国の歌手アン・マリーです。

DIA、過去映像が米国でにわかに注目の的に…プロアイスホッケー選手のミラン・ルチッチがSNSで言及「すごくいい(Great Stuff)#KPOP」


DIAが米国で思いがけず注目を集めています。

プロアイスホッケー選手のミラン・ルチッチ(ボストンブルーインズの#17)は、最近のInstagramストーリーの投稿で、K-POPガールズグループDIAに言及しました。

ミラン・ルチッチは、DIAのメンバーがボストンブルーインズのジャージを着て「Somehow」を演奏していることに気づき、「すごくいい(Great Stuff)#KPOP」とコメントしました。
Posted in  on 10/18/2020 by TEN |  

TWICEが久々にリアルタイムで日本のお茶の間に登場! 韓国から生中継のNHK「シブヤノオト」特番でファンソング「21:29」を披露


10月18日(日)0:05~0:34に生放送されたNHKの音楽番組「シブヤノオト」スピンオフ特番「シブヤノオト Presents」にTWICEが登場。韓国・ソウルからの中継で、日本のファンに元気そうな姿を見せました。

今回の放送では、TWICEのこれまで活動の軌跡をメンバーと共に振り返りました。テレビでは未公開の映像や、レアなライブ映像、そしてTWICE自身が選んだベストパフォーマンス映像などを元に、リアルタイムで様々なトークが繰り広げられました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス