2019-01-03

Honey Popcorn(ハニー・ポップコーン)、2019年に2ndシングルリリースでカムバック…現在、新メンバー候補生たちがデビューに向けレッスン中


Honey Popcorn(ハニー・ポップコーン)が今年のカムバックを確定させました。

日本のセクシー女優である三上悠亜(元SKE48)、松田美子(元NMB48)、桜もこ(元バクステ外神田一丁目)による3人組ガールズ・グループHoney Popcornが、2019年に2ndシングルをリリースしてカムバック。あわせてリリース記念ショーケース(韓国)を開催することを公式サイトで伝えています。(http://honey-popcorn.com/)

宇宙少女、1月8日に新アルバム「WJ STAY?」でカムバック! メンバー別およびグループの予告イメージ公開…中国人メンバーのミギ、ソニ、ソンソは前回に続き不参加


宇宙少女のカムバックが目前に迫っています。

2019年1月8日に新アルバム「WJ STAY?」でカムバックする宇宙少女が、メンバー別の予告イメージと団体予告イメージの公開をコンプリートしました。今回の一連の予告イメージで宇宙少女は、多彩な色感が印象的な室内で、清潔感ある姿を見せています。メンバーは一層グレードアップしたビジュアルでカムバックの期待を高めました。

今月の少女/LOONA、2月16日, 17日の2日間にわたり単独コンサート「LOONAVERSE」を開催+カムバックの新アルバム「X1X」の謎めいた予告映像を公開


2019年、今月の少女が早くも始動を知らせました。

今月の少女/LOONAは3日午前0時、2月に開催される単独コンサートの日程を発表しました。「LOONAVERSE」と銘打たれたこのコンサートは、2019年2月16日午後6時と、2月17日午後5時(どちらもKST)にソウルのオリンピックホールにて開催されます。

また、前日には「X1X」というタイトルの謎の予告映像が公開されました。

IZ*ONE 宮脇咲良のFM番組「今夜、咲良の木の下で」に矢吹奈子、チョ・ユリ、チェ・イェナ、キム・ミンジュが出演! 日本デビュー曲「好きと言わせたい」フル音源初公開


IZ*ONEのメンバー5人が宮脇咲良のFM番組に集結しました。

宮脇咲良がDJを務めるbayfmのラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」に、IZ*ONEの矢吹奈子、チョ・ユリ、チェ・イェナ、キム・ミンジュが出演。昨年グループが初出演した「FNS歌謡祭2018」にまつわる話などを、オール日本語の会話で披露しました。

アイドルの歴史を切り開いた原田知世の早過ぎた音楽…今から20年前の1999年に自身の作詞・作曲、セルフ・プロデュースでリリースされた名曲「You can jump into the fire」


新年の初めにアイドルポップの歴史を語る上で、欠くことのできない名作をご紹介!

原田知世と言えば映画「時をかける少女」の主演と、松任谷由実が楽曲提供した同名の主題歌のイメージが強いと思います。「時をかける少女」は韓国にも根強いファンが多く、未だに好きな日本映画のひとつとして取り上げられています。

一方で原田知世はフレンチポップやスウェーデンポップを巧みに取り入れ、脱アイドル化を図ったアーティスト路線を進めていました。世間一般にはあまり知られていないものの、歌手としてのキャリアの中では、この期間の方が圧倒的に長いです。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス