[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-20

【青春有你2】中国のエンタメデータベース「AIMan China」による女性練習生デイリー人気ランキング TOP20


20日に発表された、中国のエンタメデータベース「AIMan China」による、19日付最新の「青春有你2」練習生デイリー人気ランキングTOP20です。

1位の许佳琪(Kiki)はSNH48の一期生でK-POPサブユニット「7SENSES」のメンバー。いくつかの最新ランキングでいずれもトップの人気を誇っています。公式Twitterで公開されたプロフィール映像も、練習生たちの中で群を抜いた再生回数を記録しています。

2位の胡馨尹はAKB48 TeamSHのメンバー。上位2人でSNH48とAKB48が競う興味深い形になっています(SNH48は2016年にAKB48グループを離脱)。

【青春有你2】BLACKPINK ジェニーがゲスト出演? ソウルから中国へのフライト情報が伝えられる


BLACKPINKのジェニーが「青春有你2」に出演するかもしれないと話題です。

中国版プデュ「青春有你2」には、ダンストレーナーとしてBLACKPINKのリサが出演することが話題ですが、ゲストとしてジェニーも中国へ来ると情報が出ています。

19日、中国の芸能メディアはWeiboを介し、「ジェニーが中国へフライトして来ます。「青春有你2」はフライトゲストとして迎えると言われています。」と伝えました。

JYP X SONY MUSICのオーディション番組「Nizi Project」、最終選抜の26人が東京で4泊5日間の合宿トレーニングを進行…日テレ「スッキリ」でも特集企画を放送予定


JYPエンターテイメント(以下JYP)のグローバルオーディションプロジェクト「Nizi Project」が日本の地上波放送局の日本テレビ(NTV)で放映されます。

20日午前、日テレは放送を介して「Nizi Project」の後半に該当するシーズン2を、4月から放送すると発表しました。

韓国を代表するエンターテインメント企画会社JYPと、日本最大のレコード会社ソニーミュージックが手を組んだ今回のプロジェクトに、地上波放送局の日本テレビまでが結集して大きな成功を予感させています。

ハンソヒ、極端な選択をしようとしていた?…インスタで病院関係者に謝罪「なぜ私はそのように行動したのですか?」


歌手練習生出身のハンソヒが、「極端な選択(自ら命を絶つ)をしようとした」と明らかにし、衝撃をもたらしました。

今月18日、ハンソヒは自身のインスタグラムアカウントでライブ放送を進行しました。ライブ放送でハンソヒは「極端な選択をしようとした」と明らかにし、放送を見ていた視聴者に衝撃をもたらしました。

Rocket Punch、目前に迫ったカムバックはどうなる? 事務所の先輩Golden Childが1月29日のカムバックを発表…INFINITE ソンギュもアルバムの準備中


Rocket Punchのカムバックの動向について、ファンが気を揉んでいます。

Woollim エンターテインメントのガールズグループRocket Punchは最近、メンバーたちが髪型をチェンジしたことが確認され、その姿でのリアリティ番組撮影の様子もキャッチされ、ファンの間では「カムバック目前」と期待が高まっていました。
on 1/20/2020 by TEN |  

元STELLAR ガヨンとミンヒ、グループ時代に受け取った報酬は7年間で1,000万ウォン(95万円)に満たないと告白


ガールズグループSTELLARは7年間の活動期間で、驚くほど低い支払いを受け取っていたと明かされました。1,000万ウォン(95万円)、これがメンバーたちに7年間にわたって支払われたすべてです。

解散したSTELLARのガヨンとミンヒはYouTubeにビデオをアップロードし、ファンから受けた最も人気のある質問のいくつかに回答しました。

その質問の1つは、STELLARメンバーが実際に多くの利益を得たとき、絶望的な犠牲者であるふりをすると主張する、悪意のあるコメントに関する物議についてでした。
Posted in  on 1/20/2020 by TEN |  

【青春有你2】最後の王道アイドル? SNH48 费沁源(フェイ・チンユェン)が躍るTWICE「Likey」カバーダンスが可愛過ぎると話題に


中国版プデュ「青春有你2」の109人に上る練習生たちの中で、特に日本のファンに人気なのが、SNH48の费沁源(フェイ・チンユェン)です。

すでに数年前から「4000年にひとりの美少女」として、日本でも一部のファンから熱い視線を受けていましたが、今回「青春有你2」のプロフィール写真が公開されたことで、今まで存在を知らなかった新しいファンからも注目されています。

【青春有你2】SNH48 宋昕冉(ソン・シンラン)、KARA, ソンミ, チョンハ, LOONAで多様な魅力を披露…人気練習生のK-POPカバーダンス集


SNH48は劇場で頻繁にK-POPカバーダンスを披露することで知られています。

「青春有你2」の参加者で、すでにSNSでトップクラスの人気を集めている 宋昕冉(ソン・シンラン)もそのひとり。


現在、YouTubeで確認できるだけでも、KARA、ソンミ、チョンハ、LOONAなどのダンスで多様な魅力を見せています。

IZ*ONE 宮脇咲良&矢吹奈子、HKT48の単独コンサートを客席から観覧…配信された映像中に2人の姿が確認される


1月18日、AKB48グループによるライブイベント「AKB48グループ2020TDCライブ祭り」が東京・TOKYO DOME CITY HALLにて開幕しました。

ファン投票で選ばれた楽曲をランキング形式でパフォーマンスする「リクエストアワー」を中心に、毎年1月にTOKYO DOME CITY HALLで複数のイベントを開催しているAKB48グループ。今年は1月18日から26日まで9日間にわたって公演が続き、初日にはSTU48、NGT48、HKT48による単独コンサートが行われました。

IZ*ONE、新アルバム「BLOOM*IZ」の予約販売が40万枚を記録…最近ソウルのあるオフィスで振り付けを練習、カムバックのための準備に入る


IZ*ONEの新アルバム「BLOOM*IZ」が、とんでもない予約販売数を記録していたことがわかりました。

19日、CJ ENMが253億のファンドを組成して、プデュ事態解決の第一歩踏み出したと報じた記事の最後に、IZ*ONEに関する重要な記述がありました。

『ガールズグループIZ*ONEは、所属事務所間がグループの維持で合意した。昨年11月に発売予定だった新アルバム「BLOOM*IZ」予約販売40万枚程度を記録し、トップガールズグループとしての地位を固めたためだ。IZ*ONEは、最近ソウルのあるオフィスで振り付けの練習をして、カムバックのための準備に入ったことが分かった』

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス