[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-09-19

【速報】福富つき(タルちゃん)の誕生日イベントにmystic.rookiesがサプライズ来場! ファンに日本語でサインを贈る


タルちゃんこと福富つきの9月21日の誕生日を祝して、19日からソウルで生誕イベントが開催されています(大阪は20日から)。

このイベントはファンによる自主運営で、開催日に向けてSNSを通じて、来訪を盛んに呼びかけていました。

Red Velvet ウェンディ、昨年末の負傷を乗り越えグラビアで復調した姿を見せる…ファンからはソロ曲を期待する声も


ウェンディが単独グラビアで元気そうな姿を見せました。

18日、ファッション&美容マガジン「Beauty+」は、10月号の注目のスターのひとりとして、最近撮影したRed Velvetウェンディの新しいグラビアを公開しました。

公開されたプレビューの中でウェンディは、ロングブラウンのヘアスタイルに「バング」スタイルの前髪でさわやかな雰囲気を漂わせました。笑顔の表情からはすっかり復調して、元気を取り戻した様子が伝わってきます。
Posted in  on 9/19/2020 by TEN |  

Red Velvet ジョイ&イェリ、Winkのヒット曲「淋しい熱帯魚」の貴重なカバー映像…日韓アイドルのパフォーマンスの違いは?


昨年の映像ですが、あまりにレアなのでご紹介します。

2019年8月4日に開催された「SMTOWN in Tokyo」から、Red VelvetのジョイとイェリがカバーしたWinkの「淋しい熱帯魚」です。

Winkは80年代から90年代にかけて大人気だった日本のアイドルデュオで、この曲はサビのぎこちない振り付けが代名詞のように知られています。
Posted in  on 9/19/2020 by TEN |  

AOA出身 チョア、1年6か月ぶりに自身のインスタグラムを更新、YouTubeチャンネルのオープンを予告「明日初めて映像を公開します」


少し前にドラマのOST参加を通じて音楽活動の再開を予告した元AOAのチョアが18日、昨年3月以来1年6か月ぶりに自身のインスタグラムを更新。撮影中の写真と共にファンへのメッセージを掲載しました。
 __________________________________  

こんにちは。チョアです。 これまでお元気でしたか?
数年ぶりにインスタを更新して、少しぎこちないです。
これまで私は心配してくださる方のおかげで、健康状態もよくなり、
変わらず応援してくださる方々の気持ちには本当に感謝していました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス