[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-04-19

IZ*ONE、ファンに贈る美しく壮大なバラード「平行宇宙(Parallel Universe)」MVを公開…ウンビが作詞・作曲に参加したスケールの大きな楽曲


グループの解散が間もなくとなったIZ*ONEが、ファンであるWIZ*ONEのために「平行宇宙(Parallel Universe)」の特別なミュージックビデオをリリースしました。 

先月行われたオンラインコンサート「ONE, The Story」の準備期間中に映像中のクリップが撮影され、コンサート本番中に収録されたいくつかのシーンも含まれています。

別れが名残惜しいファンにとっては、何よりのギフトとなりそうな作品です。

NiziUを生んだ『虹プロ』の撮影監督「東京予選の会場でAYAKAは多くの参加者の中でも光り輝いていた、最終審査の直前にはスタッフたちはRIOの魅力に惚れ込んでいた」


日本のメディア「現代ビジネス」が、NiziUを生んだJYP X SONY MUSICのオーディション番組「Nizi Project」の撮影監督の裏話を特集しています。

記事では韓国のアイドルコミュニティサイト「アイドルチャート」のYouTube公式チャンネルで、先日5日に配信された「Nizi Project(通称:虹プロ)」の撮影監督へのインタビュー動画を「日本のファンのあいだで話題になっている」と紹介。

虹プロの最初から撮影監督として参加したファン・ヨンヨン氏を「参加者たちの素顔を間近で見てきたスタッフの一人」と呼び、彼が明かした裏話をピックアップしています。

CUBEの新ガールズグループLIGHTSUM、最初の2人のメンバーであるジュヒョンとサンアを公開…愛らしい姿にファンの期待が高まる


19日0時、CUBEエンターテインメントは新しいガールズグループLIGHTSUMのメンバーから、最初の2人であるジュヒョンとサンアを公開しました。

今回のために用意されたプロフィールフィルムでは、ジュヒョンとサンアの2人が1本の映像の中で、それぞれのクローズアップや仲睦まじい姿を披露しています。

また同時に公開されたプロフィールフォトでは、両方のメンバーの生年月日が明かされ、名前が、韓国語、英語、日本語、および中国語で紹介されています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス