[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-04

【青春有你2】練習生たちの実力不足のためテーマソングの収録が難航?…昨年撮影したテイクワンは撤回され、今週に再度撮影する予定


「青春有你2」の収録が思わぬ理由で進展していないようです。

中国版プデュ「青春有你2」に関する、あるインサイダー情報は、番組テーマソング(Pick Meに相当する)の収録がうまく進まず、未だに完成していないと伝えました。

一部では、今回の「青春有你2」にはテーマソングは存在しないとの話もありましたが、実際は違うようで、すでにテーマ曲の収録は昨年中に行われたといいます。

GFRIEND, EVERGLOWがカムバック、Rocket Punch, 今月の少女はタイトル曲ティーザー映像公開…今年最初の盛り上がりを見せたガールズグループシーン


2月3日、K-POPガールズグループには2020年になって最初の活発な動きがありました。

まずGFRIENDとEVERGLOWがカムバックを果たし、観客はなしの形でショーケースを開催しました。新型コロナウイルスの影響による措置ですが極めて異例です。

C9エンターテインメントのガールズグループcignatureは新曲「Nun Nu Nan Na」のMVを公開しました。彼女たちは5人の元Good Dayメンバーと2人の新しいメンバーで構成されています。

そして、Rocket Punchと今月の少女はタイトル曲のティーザー映像を公開しました。

【青春有你2 】プログラムの収録再開のために懸命な調整が続く…2月20日の初回放映に向け録画は2月12日、13日、16日に進行予定と伝えられる


「青春有你2」は収録再開の準備を進めているようです。

3日、中国のWeiboでは、中国版プデュ「青春有你2」が、プログラムの制作進行のために懸命に努力しているとの情報が流布されました。

それによると、プログラムは2020年2月20日の初回放映を予定しており、4人のメンターが引き続きプログラムを録画し、スケジュールは若干調整される可能性があるということです。

これにはBLACKPINKのリサが参加するとされる、中国のバラエティ番組「My Life Like This」の収録も含まれています。また、リサの「青春有你2」収録離脱は、事実ではないとしています。

【青春有你2 】日本人で唯一の出演者 七穂(QiSui)、初のオフィシャルサイト開設 + 渋谷が舞台の映像作品「cinematic vlog」公開


総勢109人の練習生が参加する中国版プデュ「青春有你2 」に、日本人として唯一の出演が決まっている七穂(なほ・QiSui)が活動を本格化させています。

七穂が所属する事務所セカンドカルチャーは1月25日、七穂のオフィシャルホームページが新規開設されたことを公式サイトで発表しました。

また、2月1日には七穂が東京・渋谷を散策する姿を収めた映像作品「cinematic vlog」をYouTubeチャンネルを通じて公開しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス