2017-09-16

「アイドル学校」9回、総合1位にノ・ジソンが返り咲き…チョ・ギュリが新たにデビュー組に合流


Mnet「アイドル学校」のデビュー組が絞り込まれて来ました。

15日放送された「アイドル学校」9回で生徒たちは、デビュー前の最後の評価である「学期末考査」のステージを飾りました。各チームで1等を獲得した学生は「3段階ランク上昇巻」を受けました。

放送では現地生中継を通じて「3段階ランク上昇巻」を適用した今回の放送での、1位から9位までの生徒の名前が明らかにされました。 9名のデビュー組のリストには、チョ・ギュリが新たに名前を上げました。先週、2位のノ・ジソンは一段上昇し、再びの1位に返り咲きました。

「アイドル学校」イ・ヘイン、「3段階ランク上昇巻」獲得…有名生徒が次々と順位下降する中で大健闘


「PRODUCE 101」出身のイ・へインが、チームで1等になり「3段階ランク上昇巻」獲得の大健闘を見せました。

15日放送された「アイドル学校」では、デビューを控えた生徒たちが「学期末考査」の舞台をプレゼントしました。ソ・へリン、イ・ヘイン、ペク・ジホンの3名は、S.E.Sの「I'm Your Girl」を準備しました。3人は本番前にS.E.Sメンバーで「アイドル学校」講師のパダに会い、特別レッスンを受けました。

Apink ナムジュ、「アイドル学校」9回に講師として出演…「No No No」を準備する生徒たちに的確なアドバイス


15日放送されたMnet「アイドル学校」9回では、先週に引き続き生徒の期末考査舞台が公開され、「No No No(Apink)」、「時を走って(GFRIEND)」、「I'm Your Girl(S.E.S)」チームのステージが披露されました。

「No No No」チームのユ・ジナ、イ・ダヒ、チュ・ウォニ、ノ・ジソン、ベ・ウニョンは、Apinkのメンバーナムジュの直接の指導を受けました。ナムジュは曲の魅力を生かすことができるジェスチャーや、表情などを惜しみなく教えて、「練習だけが生きる道」と成功の秘訣を強調しました。
Posted in  on 9/16/2017 by TEN |  

「アイドル学校」9回、GFRIENDが「時を走って」を生徒たちに直接指導…旧友との再会にキム・ナヨンが涙



アイドル学校のキム・ナヨンがGFRIENDの級友たちと涙の再会を果たしました。

15日に放送されたMnet「アイドル学校」9回では、生徒たちの期末考査ステージの後半が公開されました。今回放送されたステージは、Apink「No No No」、GFRIEND「時を走って」、S.E.S「I'm Your Girl」の3曲。

放送ではステージの公開に先立ち、レッスンに励む生徒たちの様子が紹介されました。そして先週に引き続き、原曲を歌うグループのメンバーが直接生徒たちを訪れ、身をもって指導する場面がありました。

2017-09-15

Red Velvet、日本初のプレミアムパーティーが応募開始と同時に10倍以上の申し込み殺到!急遽、追加公演開催決定


Red Velvetの日本初となるプレミアムパーティーの追加公演の開催が決定しました。

11月6日に開催されるプレミアムパーティーには、彼女たちの初の日本単独イベントへの参加を求めるファンの応募が殺到。8月末に発足したばかりのファンルーム会員限定の応募にも関わらず、チケット受付開始と同時に、定員に対し10倍以上の申し込みがあり、急遽、追加公演の開催が決定しました。
Posted in  on 9/15/2017 by TEN |  

TWICE、初の日本オリジナル曲「One More Time」が日テレ「ZIP!」で解禁に!口元に人差し指をあてる新ポーズも披露


TWICE初の日本オリジナル曲「One More Time」の全貌が明らかになってきました。

15日朝、日本テレビ「ZIP!」にTWICEが登場。新曲「One More Time」がサビを中心に一挙に公開されました。関連記事で知らされているように、明るく元気なTWICEらしいポップチューンです。初めての日本オリジナルシングルということで、日本のファンに喜ばれそうなムードが満点です。
Posted in  on 9/15/2017 by TEN |  

TWICE、いよいよ初の日本オリジナル曲「One More Time」を10/18リリース&幕張・神戸でハイタッチ会決定!カナダでMV撮影していたのはこの曲?


さあ、いよいよ来ました!TWICEがついに日本オリジナル曲をリリースします。

少し前にTWICEは「Like OOH-AHH」の衣装で撮影しているのが目撃されていたので、日本のシングル用かと思っていましたが、日本には日本のための”完全オリジナル曲”を用意してきました。

10月18日(水)に日本で初のオリジナル曲としてリリースされるファーストシングル「One More Time」(ワン モア タイム)は、明るく元気なTWICEのイメージにピッタリの曲です。すでにジャケット写真とMUSIC VIDEOのティーザー映像が公開されました。「もう一度」踏み出す!と思う女の子の恋心がギュッと詰まった楽曲ということです。
Posted in  on 9/15/2017 by TEN |  

2017-09-14

EXID、ソルジがレコーディングに参加!10月末を目標に、新しいアルバムの作業中


メインボーカルのソルジに復帰の兆しが見えてきました。

ガールズグループEXIDが、10月に完全体カムバックの可能性を示唆しました。所属事務所バナナカルチャーエンターテイメントの関係者は14日、「EXIDが10月末のカムバックを目標に、新しいアルバムを準備している。具体的に決定された内容はまだない」とコメントしました。
Posted in  on 9/14/2017 by TEN |  

MAMAMOO、移動中の自動車の接触事故に遭うも大事には至らず...通常通り活動は継続



今度はMAMAMOOが移動中の車の接触事故に遭いました。幸い大事には至らず、活動はそのまま続行します。

実力派ガールズグループMAMAMOOが、昨日13日の午後、忠清南道天安で開かれたイベントに出席するために移動した際、軽い接触事故に遭いました。MAMAMOOメンバー全員はその後、すぐに病院に移動し治療を受けました。 
Posted in  on 9/14/2017 by TEN |  

DIA、本日14日から1年間、毎日PM8:00に配信するV LIVE番組「デイリーDIA」がスタート!



DIAが1年間を通じて毎日、NAVER V LIVEに出演します。

ガールズグループDIAは今日から毎日、午後8時にNAVER V LIVEで始まる番組「デイリーDIA」で、ファンたちとの疎通に乗り出します。この放送は14日から1年間、一日も欠かさずに放送される予定です。基本的に生配信で、海外スケジュールなどのやむを得ない状況では、録画放送で進行されます。
Posted in  on 9/14/2017 by TEN |  

GFRIEND、新曲「夏の雨」が3つの主要音源チャート1位に!EXOの「Power」と互角の戦い



カムバックしたGFRIENDが新曲「夏の雨」で音源チャートを席巻しています。

GFRIENDは13日午後6時、各種音源サイトを通じてリパッケージアルバム「レインボー(RAINBOW)」を公開しました。タイトル曲の「夏の雨 (SUMMER RAIN)」は、3つの主要音源チャート1位に立つ反響を得ています。
Posted in  on 9/14/2017 by TEN |  

2017-09-13

リアルガールズプロジェクト、オリジナル曲「One For All」の360°VRミュージックビデオ公開



リアルガールズプロジェクトが360°VRミュージックビデオを公開しました。

13日、リアルガールズプロジェクトは、「アイドルマスター.KR」YouTube公式チャンネルを通じて、オリジナル曲「One For All」の360°VR撮影のミュージックビデオを公開しました。

今回、ビデオに登場するメンバーは、ユキカ、イェウン、ジスル、ジウォン、ジェインの5人。歌い出しは全員一緒に踊っていますが、途中から各組に分かれてパフォーマンスしています。映像を回転させることで、好みのアングルのパフォーマンスを楽しむことができます。

ELRIS、カムバックショーケースを開催!「爽やかで溌剌とした魅力を見せるために努力しました」


今年6月にデビューした5人組ガールズグループELRIS(エリス)が、3ヶ月ぶりにタイトル曲「Pow Pow」で、イメージチェンジした姿と共に戻ってきました。

13日午後、ソウル麻浦区弘ムーブホールにて、ELRISの2ndミニアルバム「Color Clush」発売記念ショーケースが開かれました。今回のカムバックでELRISは、デビュー時の清純系のイメージをガラッと変えて、爽やかでスポーティーな“カラークラッシュ”コンセプトに変身しました。メンバーはカムバックのために髪を切り、軽めの髪色に染め、衣装もカラフルで快活なものを纏いました。
Posted in  on 9/13/2017 by TEN |  

ELRIS、新曲「Pow Pow」ミュージックビデオ公開!“カラークラッシュ”な魅力でグループの新たな姿を見せる



ELRISが1stアルバムとは違う、まったく新しい姿で帰って来ました。

13日正午、ELRISは新しいミニアルバム「カラークラッシュ(Color Crush)」と、タイトル曲「パウパウ(Pow Pow)」のミュージックビデオを公開しました。

「パウパウ」は、中毒性の強いギターリフと、強烈なブラスセッションが引き立つアップテンポの曲です。まだ告白していないドキドキした心を、点火直前の火山に見立てた面白い歌詞が引き立ちます。さらに楽しくなった、高速ELRISの音楽を感じることができ、プロデュースチームMonoTreeのファンヒョンがデビュー曲「We, first」に続きもう一度ELRISとタッグを組みました。
Posted in  on 9/13/2017 by TEN |  

APRIL、4thミニアルバム「eternity」グループフォトを公開 + ナウンがV LIVEで新曲「手をつないで」をアピール



13日0:00、APRILは20日にリリースされる4thミニアルバム「eternity」のグループフォトを公開しました。

APRILはここまで、個別のティーザー画像や映像を連日公開してきましたが、今回初めてグループ全員が揃った新アルバムのティーザーの公開になりました。
Posted in  on 9/13/2017 by TEN |  

Red Velvet ジョイも合流、グループ初のリアリティ「レベルアッププロジェクト」タイ旅行のビハインドクリップを公開



Red Velvetの初リアリティ番組でのタイ旅行ビハインド映像が公開されます。

Red Velvetのタイ旅行記を収めた「レベルアッププロジェクト」ヒドゥンクリップが、14、15日午前10時に、モバイル動画アプリトウモロコシ(oksusu)を介して順次公開されます。
Posted in  on 9/13/2017 by TEN |  

TWICE サナ、JYPの先輩2PM JUNHOの新曲「INSTANT LOVE」MVに出演...いつもとは違う大人びた表情が話題に



日本で絶大な人気を誇る2PMのメンバーJUNHOが、9月11日に韓国では自身初となるミニアルバム「CANVAS」をリリースしました。

「CANVAS」はJUNHOが2PMとしてデビューして以来9年にして、意外にも初めてのソロアルバムで、日本で大ヒットしたアルバム「2017 S/S」収録の「CANVAS」をタイトル曲にした全7曲を収録しています。

CHEEZEのフィーチャリングで注目された先行曲「どうせ忘れるくせに」や、後輩であるTWICEサナのミュージックビデオ出演で話題の「INSTANT LOVE」など、全曲にJUNHOが作詞作曲で参加しています。

2017-09-12

ELRIS、新アルバム収録曲「Midnight、moonlight」が良曲の予感...ラストを飾るセンスあるバラード


13日にカムバックを控えたELRISの2ndミニアルバム収録曲「ミッドナイトドア〜初恋〜(Midnight、moonlight)」がとてもいい感じです。

ELRISは9月7日、新アルバム「Color Clush」のラストを飾るミディアムテンポのバラード曲「Midnight、moonlight」のMV Shortバージョンを先行公開しました。この曲はよくある、アルバム最後のトラックの壮大なバラードとは少し趣きが違い、あっさりとまとめた中に、品のあるセンスを感じさせます。
Posted in  on 9/12/2017 by TEN |  

ELRIS、カムバックまであと1日!新曲「Pow Pow」で第2の“修能禁止ソング”誕生を予告


ELRISは新曲「Pow Pow」が第2の“修能禁止ソング”になると予告しました。

13日正午、ELRISは新しいミニアルバム「カラークラッシュ(Color Crush)」とタイトル曲「パウパウ(Pow Pow)」のミュージックビデオを公開します。

「パウパウ」は、中毒性の強いギターリフと、強烈なブラスセッションが引き立つアップテンポの曲です。まだ告白していないドキドキした心を、点火直前の火山に見立てた面白い歌詞が引き立ちます。さらに楽しくなった、高速ELRISの音楽を感じることができ、プロデュースチームMonoTreeのファンヒョンがデビュー曲「We, first」に続きもう一度ELRISと呼吸を合わせました。
Posted in  on 9/12/2017 by TEN |  

BabyKARA出身のユジが立派なリーダーに...新人ガールズグループApple.Bが元気にデビュー活動中


あの、BabyKARAの末っ子ユジが、すっかり立派なリーダーになりました。

5人組の新人ガールズグループApple.Bがデビュー曲「Woochuchu」で活発に活動中です。この曲はチアリーダーが躍り出しそうな元気で躍動感ある8ビートの楽曲で、ダンスを得意とするユジの快活さが引き出された明るくポップなナンバーです。すでに音楽番組でも弾けるようなステージを披露しています。
Posted in  on 9/12/2017 by TEN |  

アイドル再生番組「THE UNIT」、初公開録画の傍聴申し込みを開始!観客がアイドルグループ候補を直接選ぶ



すでにデビュー経験のあるアイドルたちを再生させ、K-POPのトップグループを作ろうという企画、KBS2のアイドル再生プロジェクト「THE UNIT」が初公開録画の傍聴申し込みを開始しました。

10月28日に初放送を控えているKBSアイドルリブートプロジェクト「THE UNIT」は、来る29日から10月1日までの3日間、京畿道高陽市キンテックス展示ホール9で進行する、初公開録画の舞台の傍聴申請を開始しました。

今月の少女/LOOΠΔ の新ユニットODD EYE CIRCLE、アメリカL.Aのビーチで撮影したティーザーイメージを公開



今月の少女/LOOΠΔの第二のサブユニット“ODD EYE CIRCLE”のメンバーキムリプ、Jinsoul、Choerryが、アメリカ・ロサンゼルスのビーチで撮影したティーザーイメージを公開しました。

写真には、タンクトップとデニムショーツを着てビーチに立つ3人がいます。そして、「月と月が出会うとき、物語が始まる。ODD EYE CIRCLE (From. LOOΠΔ) 」という一文が添えられています。

PRISTIN、新アルバム「SCHXXL OUT」公開ファンサイン会開催!新曲「WE LIKE」も披露した3時間のイベント



PRISTINが公開ファンサイン会を開き、ファンとの楽しい時間を過ごしました。

10日午後、COEXライブプラザにて、PRISTINが公開ファンサイン会を開催しました。PRISTINは現在、2ndミニアルバム「スクールアウト(SCHXXL OUT)」の活動中で、今回のカムバックでは初公開のファンサイン会でした。

PRISTINは現場に集まった多くのファンと約3時間を一緒に過ごしました。メンバーは終始ファンを温かい目で見て、優しい口調で話しかけたり、愛嬌ある姿を見せるなど、ファンへの愛を表わしました。
Posted in  on 9/12/2017 by TEN |  

BLACKPINK、日本の音楽イベントステージに再び登場!9/27開催の「MTV VMAJ 2017」にゲストアクトで出演



BLACKPINKが今月、再び日本の音楽イベントステージに立ちます。

9月27日(水) に開催されるスペシャルイベント「MTV VMAJ 2017 -THE LIVE-」に、ゲストアクトとしてBLACKPINKの出演が決定しました。

「MTV VMAJ 2017 -THE LIVE-」は、年間の優れたミュージックビデオを発表する音楽アワード「MTV VMAJ 2017」の受賞者及び豪華アーティストが出演するスペシャルイベントです。

2017-09-11

宇宙少女 ボナ、ドラマ「ランジェリー少女時代」の記者発表会に出席!今日(11日)PM10時に初放送



宇宙少女のボナが11日、ソウル永登浦区汝矣島洞のある食堂で開かれたKBS2新しい月火ドラマ「ランジェリー少女時代」の記者発表会に出席しました。

ボナは、「ランジェリー少女時代」で初めてドラマ主演を引き受けました。会場でステージに立ったボナは「私は大邱出身です。実際に私が家にいるときの姿がキャラクターと似て楽しく撮影中です。私はイ・ジョンヒ役を引き受けました。私の母の旧姓もジョンヒです。主人公を引き受けて、感謝する気持ちが大きいです。楽しく撮影中なので、きれいに見てほしいです」と話しました。

GFRIEND、新曲「夏の雨(SUMMER RAIN)」MVティーザー#2 公開!「耳をすませば」の姉妹曲のような抒情的な楽曲



11日0時、公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて、GFRIENDがリパッケージアルバムのタイトル曲「夏の雨(SUMMER RAIN)」の2次ティーザー映像を公開しました。

公開されたティーザー映像のGFRIENDは、白のワンピース姿で清純な魅力を際立たせています。新曲「夏の雨」のパフォーマンスも部分的に公開され、楽曲もサビの部分が歌メロなしながら大きくフィーチャーされています。先日公開された「夏の雨」1次ティーザーとあわせて聴くことで、新曲のディテールが大幅に浮かび上がってきます。
on 9/11/2017 by TEN |  

DIA、10日のファンサイン会に移動中に車の接触事故…前日のGFRIENDと同じくマネージャーの運転不注意で



前日にGFRIENDの交通事故をお伝えしたばかりですが、今度はDIAが接触事故です。

DIAは10日午後、ファンサイン会の場所に移動中に、漢南大橋付近でマネージャーの不注意によって前の車に突っ込む事故に遭いました。

その後DIAは公式Instagramを通じて交通事故のニュースを発表しました。
Posted in  on 9/11/2017 by TEN |  

今月の少女/LOOΠΔ 1/3 は、12人完全体の3分の1を意味しなかった? 公式SNSが不可解な壁紙画像を公開



11日0:00、今月の少女/LOOΠΔ が公式SNSで不可解な1枚の画像を公開しました。

画像にはこれまでデビューした今月の少女/LOOΠΔ の8人のメンバー、ヒジン、ヒョンジン、ハスル、ヨジン、ViVi、キムリプ、ジンソル、チェリの姿が写っています。

この中で一点、何を意味するのか?で目につくポイントがあります。

2017-09-10

gugudan、初のファンミーティングで見せた未知の可能性 + アカペラで圧巻のボーカルを聴かせたセジョン



gugudanが今まで見せたことのない姿でファンを魅了しました。

gugudanは9日午後、ソウル芳夷洞(バンイドン) 金融アートホールで、グループにとって最初の公式ファンミーティングを開催し、様々な魅力をファンに披露しました。

2部構成で行われたファンミーティングでは、トークや舞台の魅力を盛り込んだミニコンサートなど、多彩なコーナーが設けられました。gugudanのこれまでの足跡をたどるオリジナル曲のステージはもちろん、今回限りのために趣向を凝らしたステージでファンを楽しませましたが、何と言っても圧巻は個別に用意されたスペシャルステージでした。
Posted in  on 9/10/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]