[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-02-10

中国の女性芸能人の雑誌販売部数ランキング、宇宙少女 ソニが1位と2位を独占、3位にSNH48出身でTHE9のシュー・ジャーチー(许佳琪・Kiki)がランクイン


中国のWeibo上で公開された、女性芸能人がカバーを飾った雑誌の販売部数ランキング(2020年度)で、韓国の宇宙少女のメンバーでもあるソニが1位と2位を占めました。

このランキングはここ数年を対象に、昨年8月までに中国国内で発行された各ジャンルの雑誌の中で、女性芸能人がカバーを飾った雑誌を、販売部数でランキングしたものです。

1位は宇宙少女のメンバーで、中国版「PRODUCE 101」の「創造101」から誕生した火箭少女(Rocket Girls)のメンバーだったソニ。ファッション誌「時装LOFFICIEL」(2019年)の販売部数が約26万部でした。

女優・三吉彩花、青春有你2から生まれた中国のアイドルグループ"THE9"の大ファンだと告白…Weiboでトレンド入りする反響


女優・三吉彩花がインタビューで語った発言に対し、中国版ツイッターのWeibo(微博)で注目が集まっています。

8日にYouTubeチャンネルで公開された、中国在住のドキュメンタリー監督・竹内亮氏によるインタビューで三吉彩花は、「中国のアイドルグループのTHE9にハマっている」とコメント。これを受けて「三吉彩花がTHE9に告白」は、この日のWeibo検索ワードランキングにも入る反響を呼びました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス