[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-07

[PRODUCE48] 最終回に進出した宮崎美穂, イ・カウン, 竹内美宥, 白間美瑠, 下尾みうが再注目される…「韓国好きな友達が傷ついたのか気になります」


[マネートゥデイ=キム・テウン、イ・ジョンヒョン記者]

[the L]公訴状「3次選抜20人のうち気に入らないデビュー圏練習生 最終生放送前の操作」

検察が投票操作の結論を出した「プロデュース101」シリーズの中で、シーズン3のプログラムで誕生したIZ*ONEが最終選考のための生放送前の投票結果にかかわらず、デビューメンバーが事前に決まっていたことが明らかになった。

検察は、プログラム制作陣が3回目の投票の後に、選ばれた20人のうち気に入らない練習生がランクにあがるとこのような操作を敢行したと把握している。

EXIDが来日中!日本オリジナルシングル第2弾「Bad Girl For You」MVティザー映像公開…12月7日に大阪、9日に東京でファンミーティング開催


EXIDの待望の新曲MVティザーが公開されました。

3日、所属レコード会社TOKUMAJAPANのYouTube公式チャンネルで、EXIDの日本オリジナルシングル第2弾「Bad Girl For You」のMVティザー映像が公開されました。

前作のアルバムリード曲「TROUBLE」に続く☆Taku Takahashi(m-flo)による完全フルプロデュース楽曲で、作詞・作曲に若干21歳の新進気鋭のシンガーソングライターeillが参加した日本オリジナルソングです。
Posted in  on 12/07/2019 by TEN |  

「プデュ操作論議」操作で順位変動したメンバーの実名は明かされるべきか、否か? …業界関係者の間でも意見が二分


6日の昨日、「プデュ操作」をめぐる新たな報道が乱立しました。

まずひとつは、制作側PDを接待したとされる3つの芸能事務所名が明かされました。そのうちの2つはすでに以前から報じられていましたが、もうひとつは今回、初めて明かされた事務所です。

そして、その事務所から「プデュ」シリーズに参加した練習生は、ひとりしかいませんでした。また、その事務所の某氏が接待したとされるのは、2018年2月頃のことで、これはシーズン3開始前、ちょうど番組を準備していた時期に符合します(某氏はその後、2018年10月に当該事務所を退社しました)。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス