[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-10

プデュ48のチョウォン、ナヨン、ユジョンがついにデビュー! 新人ガールズグループLIGHTSUMが最初のシングル「Vanilla」をリリース


「今回ばかりは絶対にいい曲であってくれ、嫌なことは書きたくないから」とずっと思っていました。そしてその心配は、MVが開始されるとすぐに払拭されました。

10日午後6時、CUBEエンターテインメントの新人ガールズグループLIGHTSUMが、グループの第一歩となるデビュー曲「Vanilla」をリリースしました。

LIGHTSUMのデビューには、K-POPファンであれば少なからず思い入れがあります。本来デビュー組であったのに、不当な扱いによりそれを逃したハン・チョウォン。放送終了後も多大な人気を誇りながら、決して平坦とは言えなかった道を歩んだキム・ナヨン。

【アイドル学校】イ・ヘイン、放送当時の視聴者投票で実際は1位だった…「イメージがデビュー組と合わない」という理由で脱落に


2017年にMnetが制作したアイドルオーディション番組「アイドル学校」で、視聴者投票を操作したキムCPに懲役1年の実刑が宣告されました。また、キムCPの投票操作を知っていながらも幇助したキム制作局長には、罰金1000万ウォンが宣告されました。

ソウル中央地裁刑事19単独(キム・ソンフン部長判事)は10日午後、「アイドル学校」の視聴者投票操作の疑い(業務妨害・詐欺)で起訴されたキムCPとキム制作局長の宣告公判を行いました。

【Girls Planet 999】元Wonder Girls ソンミ、Vライブでメンターでの参加を認める「はい!ティファニーお姉さん(元少女時代)と」


ソンミが自らガルプラへのメンター出演を認めました。

9日、Mnet「Girls Planet」側は、番組の進行MC役に就任した実力派人気俳優ヨ・ジングのインタビュー映像を公開しました。

公開されたインタビュー動画でヨ・ジングは、「僕も幼いころからオーディションをたくさん受けて、たくさん落ちたりもして傷付くこともありました。些細なことでも考えすぎたりして、『僕の肌はなんで黒いんだろう?』とか、声変わりした自分の声が嫌で、しばらく喋らない時期もありました」と自身の過去について語りました。

【Girls Planet 999】YouTubeチャンネル「ハイスクール研究室」の伊藤みゆが参加? 入国映像の日本人参加者のひとり(インスタ削除済み)


ガルプラの新たな日本人練習生に関する情報。韓国入国動画のひとりは、YouTubeチャンネル「ハイスクール研究室」の『伊藤みゆ』であるとの説が浮上しています。

伊藤みゆは2003年1月9日生まれで現在の年齢は18歳。彼女はYouTuberやモデルとして活躍する一方、過去にTGCへの出演経験もあります。身長は164㎝。ステージでは有利に働きそうです。

Rocket Punch、日本デビュー日とアルバムのタイトルが流出? オンラインコミュニティで記載資料が話題に


Rocket Punchの日本デビュー日とアルバムタイトルが明らかになりました(非公式)。

最近、韓国のオンラインコミュニティでは、よしもとと提携して日本デビューが決まったRocket Punchのデビュー日とアルバムタイトルが記載された資料が注目されています。

cdjapanのものとみられるこの資料には、Rocket Punchの日本デビュー日は8月4日で、デビューアルバムのタイトルは「Bubble Up !」と記載されています。

イ・チェヨン、IZ*ONE解散後に最初の本格的なダンスパフォーマンスを披露、ジャスティン・ビーバーの「Peaches」カバー動画が11日に公開


イ・チェヨンもいよいよ、本格的な活動に向けて動き出しました。

8日、所属事務所WMエンターテインメントはYouTube公式チャンネルを通じ、6月11日に公開されるイ・チェヨンのカバーダンス動画のティーザー映像を公開しました。

踊っているのは、ジャスティン・ビーバーの「Peaches」。イ・チェヨンはダンサーたちを従え、ヨットが多く見えるマリーナで余裕のあるダンスを見せています。

宮脇咲良と矢吹奈子、NHK福岡の単独インタビューに答える…それぞれの今後についての展望が明らかに


宮脇咲良と矢吹奈子が9日、NHK福岡のインタビューに答え、久しぶりに福岡に帰って来ての感想や、IZ*ONEで2年半を過ごした韓国での生活、そして今後について話しました。

韓国でメンバーたちと暮らしたことで、日本的な謙虚さも大事なものの、もっと自分に自信を持ってもいいことを学んだという宮脇咲良はこれからについて、「HKT48を卒業するんですけども、世界にファンの人が増えてるなって感じるので、これからも世界の人に向けて発信ができるような挑戦をしたい」と考えを明かしました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス