[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-11

めざすは第二のMAMAMOO? 竹内美宥のMYSTIC STORYに新星が現る…実力派の新人練習生キム・ハラムが「LISTEN STAGE」初登場


竹内美宥が所属する韓国の芸能事務所MYSTIC STORYに、またひとり魅力的な練習生が新加入しました。

8日にMYSTIC社屋1階で行われたバスキング公演「LISTEN STAGE」には、事務所に新しく加入した20歳の練習生キム・ハラムが初出演しました。

彼女がファンの前に姿を見せたのは今回が初めてで、当然ライブもこれが最初でしたが、そうとは思えない落ち着いたステージ運びで訪れたファンを楽しませました。

SoRi、かつてなく芸術的で美しい新曲「I Am Not Alone」公式パフォーマンスMVを公開…注目の振付師チェ・ヒョジンとの共演で新たな境地を開く


元CoCoSoRiのSoRiが、突然変異したかのような美しい楽曲を発表しました。

10日午後、所属事務所M.O.L.Eエンターテインメントは公式YouTubeチャンネルを介して、SoRiの3rdシングル「I Am Not Alone」の公式パフォーマンスミュージックビデオを公開しました。

作曲Folded Dragons、歌詞ストームアレンジ+Folded Dragonsによる新曲は、これまでにSoRiが発表してきたどの曲ともタイプの違う作品で、短調の抒情的な音楽とSoRiの儚げな声がマッチして独特の世界観を生んでいます。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス