[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-19

【青春有你2】ただ一人の日本人練習生「七穂(なほ)」、自己紹介でキャロル・キングの名曲「I Feel the Earth Move」をギター弾き語りで披露


中国版プデュ「青春有你2」に参加する唯一の日本人練習生の七穂(なほ)が、順次公開中の練習生の自己紹介動画に登場しました。

七穂は冒頭から得意のギター弾き語りで、キャロル・キングの名盤「Tapestry」の有名曲「I Feel the Earth Move」を披露しています。

音楽塾ヴォイス出身の七穂はアーティスト志向が高く、自身のインスタグラムを通じていくつもの弾き語り動画を公開しています。

【青春有你2】SNH48 费沁源、人気アニソン「恋愛サーキュレーション」をBGMにサバイバルの公約「ケーキとお菓子を拒否します」


费沁源(フェイ・チンユェン)がサバイバル出演に向けての公約を掲げました。

中国版「PRODUCE101」のオーディション番組「青春有你2」は、先日から練習生たちの自己紹介動画をSNS、YouTubeチャンネルを通じて公開中です。

18日にはSNH48グループのメンバーたちが一斉に登場、それぞれの形でファンに対して自己アピールしました。

IZ*ONE、アルバム「BLOOM*IZ」収録曲がZ-GirlsとGNZ48の過去曲に似ている?…3曲のイントロの類似性が話題に


IZ*ONEの最新アルバム収録曲が中国で思わぬ論議に巻き込まれました。

17日にリリースされ、その日のうちにガールズグループ初動記録を塗り替え、以後も驚異的なセールスを続けるIZ*ONEの1stフルアルバム「BLOOM*IZ」。

このアルバムの収録曲「OPEN YOUR EYES」が、Z-GirlsとGNZ48が2019年7月に発表した楽曲によく似ていると中国で話題になりました。

「OPEN YOUR EYES」に似ているとされるのは、元乃木坂46の川村真洋が所属するZ-Girlsの「Streets of Gold」と、上海SNH48の姉妹グループである広州GNZ48の「城堡的秘密」です。

IZ*ONE、新曲「FIESTA」MVがYouTubeの「24時間で世界中で最も視聴されている動画」の1位に上昇+アルバム「BLOOM*IZ」販売2日目は26万3千枚に到達

カムバック2日目のIZ*ONEが依然として旋風を巻き起こしています。

18日、IZ*ONEの新曲「FIESTA」のMVは、YouTubeの「24時間で世界中で最も視聴されている動画(Worldwide most viewed in 24 hours)」の1位に上昇しました。

「FIESTA」は直近の24時間で549万回を超える視聴回数を記録しました。

MYSTIC STORY練習生たちの新規インスタグラムアカウント「mystic.rookies」開設…キム・スヒョン、キム・ハラム、キム・シユンを公開


MYSTIC STORYの女性練習生たちがデビューに向け大きな一歩を踏み出しました。

18日午後、MYSTIC STORYは練習生たちの新しいインスタグラムアカウントである「mystic.rookies」を開設しました。

現在公開されている練習生は、キム・スヒョン、キム・ハラム、キム・シユンの3人。

MYSTICの練習生では他に、福富つき、ムン・スアらが何かの撮影を行っていたことが知られていて、おそらくこのためのものだったと推察されています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス