[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-12-01

【2017 MAMA in JAPAN】今年の音楽界を彩った受賞者たち…TWICEは2年連続で大賞受賞


11月29日、2017 Mnet Asian Music Awards(2017 MAMA)が日本の横浜アリーナで開催されました。

このステージでは今年1年の音楽界を賑わせたアーティストたちが華やかなパフォーマンスを見せ、並行して各賞の授賞式も行われました。受賞者で特に目を引いたのはTWICEでした。TWICEは今年リリースしたJYPパク・ジニョン作曲の楽曲「SIGNAL」で「今年の歌」に選ばれました。デビュー2年1ヶ月にして、2年連続大賞を受賞したのは驚異的。「MAMA」では昨年に続き、今回も「今年の歌」として大賞を受賞し、その人気をあらためて実証しました。

WekiMeki, PRISTIN, チョンハ、「2017 MAMA in JAPAN」で華麗なステージを披露…I.O.I出身組の活躍が光る


「2017 MAMA in JAPAN」はI.O.I出身組が大活躍でした。

29日、横浜アリーナで開催された「2017 MAMA」日本公演には、PRISTIN, WekiMeki, チョンハら、2017年の今年デビューした女性アーティストたちが出演しました。そして、PRISTINにはナヨンとギョルギョン、WekiMekiにはドヨンとユジョンがいるため、チョンハとあわせてI.O.Iの5人が日本に集結という形になりました。

「アイドル学校」fromis_9、デビュー前の初オリジナル曲「Glass Shoes (ガラスの靴)」MV公開


fromis_9のプレデビュー曲のミュージックビデオが公開されました。

Mnet「アイドル学校」から誕生したガールズグループfromis_9は11月30日、グループにとって初のオリジナルとなる楽曲「Glass Shoes (ガラスの靴)」のMVを公開しました。この曲は正式デビューを目前に控えたfromis_9の、言わばプレデビュー曲ともいえるもので、グループの方向性やカラーが表れています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス