[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-12-22

【緊急来日】NewJeans、日本の音楽番組に初出演! 日テレ「今年イチバン聴いた歌」で初パフォーマンス決定+新曲「Ditto」MVはYouTube「人気急上昇中の音楽」で2位と4位にランクイン


ついにNewJeansが日本の音楽番組に初登場します。

12月28日19:00から4時間半にわたって生放送される日本テレビの音楽特番「発表!今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード2022~」の出演アーティスト第2弾が発表されました。

新たに出演が発表されたのは、KARA、桐谷健太、King Gnu、CHEMISTRY、斉藤由貴、聖飢魔II、DA PUMP、中島美嘉、NiziU、NewJeans、浜崎あゆみ、MISIA、リトルブラックドレス、LINDBERGの14組。

平手友梨奈の電撃移籍…彼女はなぜHYBEを選んだのか? そしてHYBEはなぜ、新レーベル第一弾アーティストに彼女を選んだのか?


平手友梨奈がHYBE JAPANに移籍しました。

このニュースを知ったときに、私はとても驚くと同時に、ひとつの疑問を感じました。「なぜ、韓国の企画会社であるHYBEなんだろう?」と…。

例えば宮脇咲良の場合、予てよりRed Velvetを始めとするK-POP好きで知られていました。またPRODUCE48出演、そしてIZ*ONEでの活動と、HYBE傘下のSOURCE MUSICとの契約に至るいくつもの伏線がありました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス