[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-26

SMの新ガールズグループ『aespa』の日本人メンバーは櫻坂46の渡邉理佐? Twitterで拡散された奇妙な情報にファンが困惑…果たして真相は?


aespaのメンバー編成について奇妙な情報がSNSで流布されています。 

昨夜、SMエンターテインメントの新ガールズグループaespaの11月デビューが発表されて以降、ネット上ではグループのメンバー候補情報が複数公開されています。

これらにはファンも全く知らない練習生の写真も含まれていますが、特に気になったのは既に他のグループでデビュー済みで、広く知られている顔ぶれがいくつかあったことです。 その代表的な例が、櫻坂46/欅坂46の渡邉理佐です。 

SMエンターテインメントの新ガールズグループ『aespa』で、デビューする可能性がある3人の練習生たち


SMの新ガールズグループ『aespa』のメンバー候補として、有力視されている女性練習生は、知られるところでは現在3人です。

ラミ、コウン、イーヤン、ヒナといったSM Rookiesは皆、事務所を去ってしまい、Rookiesで残ったのはニンニンのみという状況。

【公式】SMエンターテインメント、新人ガールズグループ『aespa(エスパ)』11月にデビュー【確定】


SMエンターテインメントの新人ガールズグループ『エスパ(aespa)』が11月に電撃デビューします。

SMは26日午前1時、エスパの公式SNSアカウントとYouTubeチャンネルなどを通じて、グループのロゴ画像と映像を公開。本格的なデビュープロモーションの開始を発表し、世界的に音楽ファンの爆発的な関心を得ています。

SMの新ガールズグループがついに始動? 深夜に突如公開された「aespa」のロゴに世界のK-POPファンが騒然


SMが突如公開したティーザー映像に世界のK-POPファンが騒然としています。 

26日0時過ぎに、SMエンターテインメントは「aespa」という名の公式SNSを突如開設、そこで名前が刻印されたティーザー画像を公開すると、午前1時には「aespa」をイメージした動画を追加で公開しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス