[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-02-23

乃木坂46出身 川村真洋が出演!Z-GIRLSの韓国デビューステージが間もなくYouTubeライブストリーミング開始(ストリーミング終了:現在オンデマンド配信中)


韓国デビューした超多国籍アイドルグループZ-GIRLSとZ-BOYSは、今日23日に19時から19時30分[KST](時間帯変更)に配信される「Z-POP DREAM LIVE IN SEOUL 2019」でデビューステージに立ちます。

そしてこの模様はYouTubeでライブ配信される予定です。Z-GIRLSに所属するMAHIROこと川村真洋の韓国初ステージは日本からも視聴可能です。

「アイドルマスター.KR」ユキカ、ゲーム音楽作曲家ESTiと組んだレトロモダンなシティポップス「NEON」でソロデビュー…89年日本のアイドル"寺本來可"に変身


ユキカとESTi氏が良質なポップスを聴かせてくれました。

ドラマ「アイドルマスター.KR」に出演、リアルガールズプロジェクトとしても活動した日本のタレント出身ユキカが、22日にソロデビュー曲「NEON」MVを公開しました。ユキカは現在、ゲーム音楽作曲家として知られるESTi氏の事務所ESTIMATE Entertainmentに所属しています。

「NEON」は80年代日本のシティポップスを思わせるレトロモダンな楽曲で、良き時代の良質なポップス感あふれる魅力的な作品です。MVでユキカは1989年の日本のアイドル寺本來可に扮して、当時のアイドルのような衣装とダンスで、見る者を80'sの日本へと誘っています。

韓国デビューした乃木坂46出身の川村真洋、初めて動画でメッセージ「My Name is MAHIRO, 私はMAHIROです」+本日23日のデビューステージがYouTubeでライブ配信決定【追記:時間帯変更】


今日23日、韓国でのデビューステージに立つMAHIROが初めて動画であいさつしました。

韓国で結成された超多国籍アイドルグループ「Z-GIRLS」としてデビューが決まった、乃木坂46の川村真洋が、MAHIROとして初めて肉声のメッセージを伝えました。

MAHIROが初めてのあいさつをしているのは、Z-GIRLSとZ-BOYSによるプロジェクト「Z-POP DREAM」のドキュメタリーフィルムにおいてです。3:50頃から登場するMAHIROはカメラに向かい「My Name is MAHIRO, 私はマヒロです」とコメント。続いて「今日は撮影、今日はムービー」と日本語で伝えています。

ITZY、公開された[ITZY? ITZY!] EP2. で突然、日本語でメッセージ「よろしくお願いします。以上、ITZYでした!」…これに対し「日本活動も間近?」とファンが期待


デビューして間もないITZYの日本語力が話題になっています。

22日に公開された映像[ITZY? ITZY!] EP2. では、撮影現場でのITZYの様々な姿が紹介されています。

この映像の後半、3分あたりで、メンバーのチェリョンとユナが「よろしくお願いします」と唐突に日本語で話し始め、続いてリュジンが「以上、ITZYでした」と同じく日本語でメッセージして手を振っています。

【PRODUCE48】高橋朱里、韓国に4泊5日の観光旅行から帰国するも、現地の目撃談はいっさい出ず…「ほんとうにただの観光目的なの?」


22日の早朝、高橋朱里が金浦国際空港を通じて日本へ帰国しました。

今回、高橋朱里は観光目的で韓国を訪れ、4泊5日の旅を楽しんだとされています。

しかし、その一方で一部の韓国ファンは「朱里の来韓はほんとうにただの観光だったのか?」と疑問を投げかけています。

理由としては、まずひとつに観光で韓国に4泊5日もしながら、観光地その他の目撃談が一切ないこと。入れ替わりで帰国した浅井七海の場合は南大門付近で目撃情報がありましたが、高橋朱里はまったくありませんでした。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス