2018-05-31

GNZ48の隠れた名曲「9 to 9」のミュージックビデオが、ついに正式公開される…歌うのはSNH48 第1回総選挙で第1位の吴哲晗(ウー・ヅァハン)


GNZ48の名曲がついに正式にMV化されました。

「9 to 9」はSNH48グループのひとつであるGNZ48の劇場用の楽曲で、中国内外のファンから名曲として愛されています。私は今年初めに開かれた、SNH48グループの演奏会を通じてこの曲を知りました。
Posted in ,  on 5/31/2018 by TEN |  

今月の少女/LOONAの3番目のユニットyyxy、デビュー曲「Love4eva」ミュージックビデオ公開…4人の魅力があふれるキュートなポップナンバー


LOONAの第3のユニットはとてもポップでキュートでした。

30日午後6時、LOONA/今月の少女の3番目の派生ユニット、yyxyのデビューシングル「Love4eva」のミュージックビデオが公開されました。yyxyはYves、Chuu、GoWon、Olivia Hyeの4人で編成されたLOONAの最後のユニット。

【PRODUCE48】高橋朱里、矢吹奈子、後藤萌咲など大躍進の参加者が続出!「第10回 AKB48世界選抜総選挙」投票速報…長谷川玲奈、武藤十夢、山田野絵、内木志らは昨年圏外から上位ランクイン


「PRODUCE48」参加者たちが、めざましい活躍を見せています。

30日午後8時から、AKB48の53枚目のシングル選抜メンバーを決める「第10回 AKB48世界選抜総選挙」の投票速報(中間発表)が東京・秋葉原48劇場で発表されました。結果はNGT48の荻野由佳が5万9531票を獲得して暫定首位に。また、SKE48の松井珠理奈は3万8943票で2位、HKT48の宮脇咲良は3万2614票で3位に立っています。

2018-05-30

【PRODUCE48】韓国の国家行政機関である統計庁がSNSで番組を紹介…「今後の『プロデュース48』放映で大韓民国歌謡界が熱く盛り上がるようです!」


韓国の国家行政機関が、SNSで「PRODUCE48」を紹介しました。

29日午後、韓国における企画財政部傘下の、国家行政機関である統計庁(とうけいちょう、National Statistical Office)が、SNSに次のような一文を掲載しました。

『国民の手で誕生したアイドル歌手、プロデュース101!あなたのワンピックは誰でしたか?Wanna Oneファンダム層は、20代が34.0%で最も高く、30代が29.0%でした。今後の「プロデュース48」放映で大韓民国歌謡界が熱く盛り上がるようです!』

【PRODUCE48】速報!「AKB48 53rdシングル 世界選抜 韓国総選挙」…1位 宮脇咲良、2位 後藤萌咲が3位以下を大きくリード


韓国で開催中の「AKB48 53rdシングル世界選抜韓国総選挙」の速報です。

この投票はAKB48グループが好きな韓国のファンによって作られた、非公式ファンサイトを通じて行われています。投票期間は2018.05.29(火)から2018.06.15(金)まで。投票は、最大10人にすることができ、重複投票も可能になっています。

2018-05-29

AOA、前作から1年5ヶ月ぶりに新曲「Bingle Bangle」でカムバック! チョア不在の空間は果たして埋められたのか?


さて、AOAです。昨日、公開後すぐにMVを見ていましたが、どう切り出すべきか考えあぐねて丸一日以上過ぎてしまいました。

どうしても最初はチョアのことを考えてしまいました。「チョアのいないAOAはルーのないカレーだ」などの過去に見たツイートが脳裏を巡りました。ユナはボーカルとヘアスタイルをチョアに寄せているし、なんだかしっくりこない… こうした否定的な言葉ばかりが浮かんでいました。
Posted in  on 5/29/2018 by TEN |  

中国版「PRODUCE101(創造101)」、キンバリー・チェン率いるボーカルチームの圧倒的なステージ…K-POPに肉迫する中国ガールズグループの歌唱力


「創造101」のボーカルチームのパフォーマンスが話題を呼んでいます。

26日に放送された中国版「PRODUCE101(創造101)」では、練習生たちによる2回目の「現場評価」コンテストの模様が公開されました。この日登場したチームの中で、現在最も注目されているのが、台湾の歌手キンバリー・チェン率いるボーカルチームです。

全米アルバムチャート「ビルボード200」で1位のBTSを「めざましテレビ」が特集!新曲「FAKE LOVE」MVをテレビ初公開


最新アルバム「LOVE YOURSELF 轉 'Tear'」が全米アルバムチャートの「Billboard(ビルボード) 200」で、韓国歌手として初の1位に立った「BTS(防弾少年団)」を、フジテレビ「めざましテレビ」が特集しました。

6:30台に放送された番組では、冒頭で軽部アナがBTSの快挙を伝え、続いて「めざましテレビをごらんのみなさま、おはようございますBTSです」とあいさつするメンバーの映像が紹介されました。
Posted in  on 5/29/2018 by TEN |  

【PRODUCE48】日本と韓国の練習生ペアの微笑ましいシーンがいっぱい…「隠しボックスミッション」4日目、最終日公開


28日、「PRODUCE48」の最新の動画シリーズ「隠しボックスミッション」の4日目が公開されました。今回も練習生たちが、箱の中身を正解して自己PRタイムを得ようと奮闘しています。

かしこまった動画では見られない、練習生たちの素顔に触れられるのが魅力のこのシリーズですが、もうひとつ大きなポイントがありました。それは、日本と韓国の練習生がペアを組んで、一緒に箱の中身を当てていたことです。ふたりでハートポーズを作ったり、じゃれあったりと微笑ましいシーンがいくつもありました。

2018-05-28

中国版「PRODUCE101 (創造101)」第6回、2度目の現場評価ステージでハイレベルなパフォーマンス続出…ソニ&ミギはTOP3をキープ


今、中国のガールズグループが驚異的な進化を遂げています。

26日、中国版「PRODUCE101(創造101)」の第6回が公開されました。今回は番組で2度目となる、ファンを会場に招いて評価を受ける「現場評価」のステージが紹介されました。すでに多くの練習生が脱落する中、勝ち残った練習生たちによる、レベルの高いパフォーマンスが繰り広げられました。

2018-05-27

【PRODUCE48】美貌の練習生 ワン・イーロンの追加プロフィール写真公開…「隠しボックスミッション」第3弾


Mnet「PRODUCE48」に参加中の練習生 ワン・イーロンの美貌が話題です。

ワン・イーロンは中国最大手のエンターテインメント会社 YUE HUA(ウィエファ) Entertainment所属で、練習期間は1年4ヶ月。今回の「PRODUCE48」参加を通じて初めて世に知られる存在になりました。今月10日のゲリラファンミーティングから、その美しさが注目され始め、今では「様」付けで名を呼ぶ韓国ファンもいるほど。

【PRODUCE48】宮脇咲良&イ・カウンのダブルセンターペアが「隠しボックスミッション」に挑戦…HKT48 矢吹奈子&田中美久ペアも登場


「M COUNTDOWN」のダブルセンターがペアで登場しました。

26日に公開された「PRODUCE48」の「隠しボックスミッション」では、HKT48 宮脇咲良とPLEDISエンターテインメントのイ・カウンが登場。2人で箱の中身を当てるミッションに挑戦しました。

宮脇咲良とカウンと言えば、今月10日に放送された音楽番組「M COUNTDOWN」での団体曲「私のもの(Pick Me)」で、日韓を代表するダブルセンターとしてステージを飾った者同士です。

Red Velvet、25日に北海道から日本ホールツアーが始まりインスタで日本語メッセージ「さっぽろからツアーいきましょう」


北海道から日本のツアーを開始したRed Velvetが、ファンにメッセージしています。

2週間に渡る日本ホールコンサートツアーの初日となった25日、Red Velvetは公式SNSを通じて3枚の写真を公開しました。5人のメンバーが集まり楽し気な姿を見せるこれらの写真は、初日の会場である札幌「わくわくホリデーホール」の楽屋からのもの。
Posted in  on 5/27/2018 by TEN |  

2018-05-26

【現場レポ】GFRIEND 日本デビューアルバム「今日から私たちは ~GFRIEND 1st BEST~」発売記念イベント@ラゾーナ川崎プラザ広場


2年ぶりに見たヨチンは、ファンに対してずっと笑顔でした。

25日、ラゾーナ川崎プラザ広場のグランドステージで午後6時から開催された、GFRIENDの日本デビューアルバム「今日から私たちは ~GFRIEND 1st BEST~」発売記念イベントに行って来ました。私がGFRIENDを間近に見るのは、晴海客船ターミナルで開かれたイベント以来、約2年ぶりです。
Posted in  on 5/26/2018 by TEN |  

【動画付き・総まとめ】TWICE、4度目の「Mステ」出演で日韓の新曲2曲を披露! 「What is Love?」はまさかの韓国語バージョン


TWICEが「Mステ」で2曲も披露しました、しかも1曲は「韓国語」で!

25日、20:00から放送されたテレビ朝日「ミュージックステーション」に、TWICEが新曲「Wake Me Up」を引っ提げて4度目の出演を果たしました。

今回は過去の出演にはなかった大きなポイントが2つありました。ひとつはオープニングと本編で2回登場して、「What is Love?」と「Wake Me Up」の2曲を歌ったこと。もうひとつはオープニングで歌った「What is Love?」が、まさかの「韓国語」バージョンだったことです。
Posted in  on 5/26/2018 by TEN |  

【PRODUCE48】AKB48 竹内美宥がDEANのヒット曲「Instagram」を韓国語でカバー…気だるい世界観を表現


私は今、少し衝撃を受けています。昨夜のMステのTWICEと、昨日、川崎で観てきたGFRIENDのことより、まず先にこの記事を書きたいと思います。

26日、「PRODUCE48」に参加中のAKB48 竹内美宥が、とても心地よいボーカル動画を公開しました。彼女がカバーしているのは、昨年末から今年にかけて、韓国の音源チャートを席巻したDEANの「Instagram」。音源リリース直後、IUがカバーして更に人気が加速したことでも知られるこの曲を、竹内美宥は原曲の通り、流暢な韓国語でカバーしています。

【PRODUCE48】素顔満載の新映像…箱の中身をあてる「隠しボックスミッション」映像公開! 勝者は追加のプロフィール写真を公開


25日、「PRODUCE48」参加練習生たちによる「隠しボックスミッション」映像が公開されました。

このミッションは、練習生が2人ひと組でボックスの中に隠されたものを当てるゲームです。見事正解した練習生には、その場で自分のプロフィール紹介の権利が与えられ、さらにプロフィール写真が追加公開されます。

2018-05-25

【PRODUCE48】25日午前、宮脇咲良、松井珠理奈、白間美瑠ほか、最初のコンテスト撮影を昨夜終えて日本へ帰国…韓国ファンが歓呼でお見送り【写真追加:5/27】



25日午前、宮脇咲良、松井珠理奈、白間美瑠、小嶋真子、高橋朱里、矢吹奈子など「PRODUCE48」の日本の参加者が、金浦国際空港を通じて日本へ向けて韓国を出国しました。

彼女たちは昨夜、「PRODUCE48」の最初の「現場評価」収録を終えたばかり。週末は今度はそれぞれの日本でのスケジュールのために帰国しました。見送りに多くのファンがかけつけ、声援を送っています。

【PRODUCE48】HKT48 矢吹奈子が歌で高評価…最初の「現場評価」コンテストの課題曲、チーム編成とファンの現場レポートまとめ


ついに、「PRODUCE48」の最初の「現場評価」が行われました。

24日午後、国民プロデューサーを会場に招き、直接ステージのジャッジを受ける、初めての「現場評価」のコンテストが開催されました。

日韓の練習生たちは各6人編成の16組のチームに分かれ、この日のために準備した、それぞれの課題曲を披露しました。楽曲はK-POPガールズグループのヒット曲を中心に8曲が用意され、同一曲を2チームが競うという形式でコンテストは進められました。

また、12人を選出する投票は、日韓の区別は関係なく行われました。以下は現場を訪れたファンのレポートからのまとめです。

2018-05-24

【PRODUCE48】第1回 韓国ファン投票の結果、1位は松井珠理奈、2位は宮脇咲良、3位は小嶋真子…上位の大半を日本人参加者が独占


「PRODUCE48」第1回韓国ファン投票の結果が出ました。

この投票は「PRODUCE48」の日韓の全参加者を対象にしたもので、韓国の総合コミュニティサイト「ドク」で行われたもの。投票はひとり一回のルールになっています。

TWICE, Red Velvet, GFRIENDが明日25日(金)に日本活動を同時進行…Mステ出演、札幌・単独コン、リリイベ川崎


25日は日本のK-POPガールズグループファンにとって、忙しい一日になりそうです。

5月25日の午後、TWICE, Red Velvet, GFRIENDの3組のトップガールズグループが、日本を舞台にほぼ同じ時間帯にそれぞれの活動を進行します。今年に入って、BLACKPINKも含めたトップグループが、同時に日本に滞在することが起きていますが、いよいよそれも本格化してきそうです。

BLACKPINK、5月28日から発売開始のデビュー後初のペンライトが特徴的だと話題に「ピコピコハンマーかわいい」


BLACKPINKの初のペンライトが大反響を呼んでいます。

22日、BLACKPINKの公式Twitterでは、5月28日から発売開始されるデビュー後初のペンライトが発表されました。メンバー自身も制作に参加したというこのペンライト、公式では「こちらのペンライトを持ってアリーナツアーに参加しましょう」とファンに呼びかけています。
Posted in  on 5/24/2018 by TEN |  

Red Velvet、7月日本デビューの1stミニアルバム「#Cookie Jar」ジャケット写真公開!明日25日から2週間の日本全国ツアーがスタート


レドベルは日本デビューでもブレていませんでした。

2018年7月4日(水)発売される、Red Velvetの日本1stミニアルバム「#Cookie Jar」のジャケット写真が公開されました。ジャケットのメンバー5人は、60年代風のレトロなファッションに身を包み、クールな表情でこちらを見つめています。
Posted in  on 5/24/2018 by TEN |  

今月の少女/LOONA、第3のユニット「yyxy」のメンバー4人が揃ったティーザー画像を初公開


今月の少女/LOONAの第3のユニット「yyxy(ワイワイバイワイ)」が、ティーザーでは初めての、4人が揃ったイメージを公開しました。

24日0時、LOONAの所属事務所BlockBerry Creativeは、間もなくデビューするグループで3番目のユニット「yyxy」のティーザー画像を公開しました。ティーザーには「faith hope love anger - 信仰 希望 愛 怒り」の言葉が添えられています。

2018-05-23

【PRODUCE48】各センターは宮脇咲良, 松井珠理奈, 小嶋真子, 後藤萌咲…24日収録、最初の「現場評価」チームメンバーと課題曲リスト(非公式)


いよいよ24日に、「PRODUCE48」で初めての「現場評価」のステージが収録されます。国民プロデューサーを会場に招き、直接評価を受けるこの舞台は「PRODUCE101」シリーズの華であるだけに、早くからファンの期待を一身に集めています。

【PRODUCE48】HKT48 田中美久の「番組降板説」の最中、公開された空港写真に韓国ファンが安堵「ミクちゃんよかったですね」【再々追記 5/27】


HKT48の田中美久の番組降板を心配したファンが、ホッと胸を撫で下ろしました。

22日夜、HKT48の田中美久が帽子を被り、スターバックスの飲み物を手にした1枚の写真が公開されました。場所は福岡空港国際線ターミナル店と見られ、おそらくこの後、「PRODUCE48」の合宿と撮影のため韓国へ向かったと推察されています。

【PRODUCE48】松井珠理奈、21日に金浦空港を通じて韓国入り + ウィンク動画再生回数がNAVER TVで日本人参加者中の1位とニュースに



21日、金浦国際空港を通じて、SKE48の松井珠理奈が韓国入りしました。

今回の韓国滞在も「PRODUCE48」の撮影と合宿のためで、特に24日には国民プロデューサーを招いての、初めての「現場評価」の舞台も予定されています。

韓国の「PRODUCE48」フォーラムでは、松井珠理奈の韓国入り写真記事の閲覧数が1300回を超えました。数十回の閲覧が平均の中にあってこの数字は多く、韓国ファンの関心の高さを示しています。コメント欄には「珠理奈頑張れ。応援する」「今日気持ちいいね」「ジュリジュリ」といった言葉が並びました。

人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]