[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-07-21

少女時代 出身のジェシカ、中国でガールズグループ再デビューを目指す中、センターになった写真を公開…「もう一つの美しい記憶」


少女時代出身のジェシカが中国で近況を伝えました。

ジェシカは19日、自身のインスタグラムに「もう一つの美しい記憶(Another beautiful memory)」という文と共に複数の写真を掲載しました。

公開された写真の中でジェシカは、中国のオーディション番組「昇風青低底シーズン3」の舞台に上がり、華やかなパフォーマンスを披露しています。カウボーイの服装をした彼女は、志願者の間で堂々とセンターに立つ姿を見せ、健在な存在感で目を引きました。

【XG】昨日のSHOW CHAMPIONで「MASCARA」グッバイステージ、最初のM COUNTDOWNとの比較…会場の反応は歓声から掛け声に変化


韓国ファンのXGに対する反応の変化は、ステージへの歓声と掛け声に表れていました。

6月29日に2ndシングル「MASCARA」でカムバックしたXGは、翌日放送された音楽番組 M COUNTDOWNに電撃出演。以降、約3週にわたり地上波を含む各局の音楽番組に出演してきました。

そして昨日20日に放送されたShow Championがグッバイステージとなり、これをもって「MASCARA」での韓国音楽番組の出演は終わりました。
Posted in  on 7/21/2022 by TEN |  

LE SSERAFIM カズハ、15年間のバレエ人生を経て韓国でガールズグループデビュー「人生で最大の挑戦をしたと思う」


ガールズグループLE SSERAFIMメンバーのカズハが、デビュー前に15年間バレエをしていたと明らかにしました。

7月19日、所属事務所SOURCE MUSICによると、カズハは最近、ファッション誌「Ell」8月号の撮影に臨みました。今回のグラビアはカズハがLE SSERAFIMでデビュー後に、初めて単独で撮影されました。

グラビアはデビュー前の15年間、バレエをしてきたカズハの特色を活かして、バレリーナコンセプトで行われました。カズハは実際に自分が着用していたトゥシューズを手に入れて小物として活用するなど、今回のグラビアに格別な愛情を表わしました。

Kep1er、9月7日に日本デビュー確定!1stシングル「FLY-UP」発売+9月10日と11日、幕張メッセイベントホールで「Kep1er Japan Debut Showcase LIVE」を開催


グループKep1er(ケプラー)が日本デビューを確定しました。

ウェイクワン・スイングエンターテイメントは21日、「ケプラー(チェ・ユジン、シャオティン、マシロ、キム・チェヒョン、キム・ダヨン、ヒカル、ヒュニン・バヒエ、ソ・ヨンウン、カン・イェソ)が来る9月7日、初のシングル『FLY-UP(フライアップ)』を発売する」と明らかにし、日本正式デビューを公式化しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス