[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-08-07

【ガルプラ】元JYP練習生の坂本舞白、事務所をやめてからの葛藤の日々を明かす「口では諦めたと日本に行きましたが、心はそうではなかった」


坂本舞白が過去にあった葛藤を正直に打ち明けました。

6日午後に初回が放送されたMnet「Girls Planet 999」1話には、JYPエンターテイメント公開採用オーディション出身の坂本舞白が登場して、最初の舞台を披露しました。

放送の中で坂本舞白は「JYP公開採用オーディション出身で2位でした。2016年から2018年までの2年間の練習生生活をしました。ITZYのメンバーたちと一緒に練習しました」と、過去にJYPの練習生としてデビューをめざし、韓国で過ごしたことを明かしました。

【ガルプラ】元X21 川口ゆりな、安定感あるボーカルをティファニーが絶賛「私も(彼女を)褒めたいです」


江崎ひかるのカリスマが話題を呼ぶ中、もうひとりの日本人参加者が注目されています。

6日に初回放送を迎えたMnet「Girls Planet 999」では、日本、韓国、中国の各国33名、合計99名の参加者たちがグループごとでユニットを組み、最初の舞台を披露しました。

NiziUを生んだ「Nizi Project」の岸田莉里花をはじめ、オスカープロモーションのX21の元メンバーで、CM出演やモデルとして活動する川口ゆりなを含む、Jグループの5人組ユニットは、TWICEの「Fancy」で初々しいパフォーマンスを展開しました。

【ガルプラ】初回放送から熱い反響、江崎ひかるの「BOOMBAYAH」動画が公開18時間で急上昇ランク#2、再生数100万回突破! 全ユニットのフルバージョン動画も追加で公開に


CJ ENMによる新たなオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」の第1話が8月6日に放送開始となり、日本ではABEMAにて日本語字幕付き配信されました。

「Girls Planet 999」は、日本、韓国、中国で行われた予選を通過した各地域33名、合計99名が参加するオーディションプロジェクト。

日本からは元さくら学院の岡崎百々子、元JYP練習生でITZY候補だった坂本舞白、オスカーの元X21の川口ゆりな、さらにNiziUを生んだ「Nizi Project」の参加者である岸田莉里花、櫻井美羽らが参加していることで注目されています。

【ガルプラ】SNH48グループの他に、AKB48グループ出身の参加者がいると話題に…C-グループのヂャン·ジンがTPE48(現・AKB48 チームTP)練習生だったことが明らかに


ガルプラにAKB48グループ出身者がいることが注目されています。

6日に初回放送を迎えたMnetの新サバイバルプログラム「Girls Planet 999」。第1回から各国参加者たちの優れたパフォーマンスが飛び出して話題を集める中、C-グループのひとりであるヂャン·ジン(Chang Ching、장찡、張競)が、過去にTPE48の練習生だったことが話題になっています。

ヂャン·ジンは2018年2月4日にAKB48の姉妹グループとして台湾に発足した、TPE48(現・AKB48 チームTP)の練習生として発表されました。そして、短期間の活動を経て、同年の3月にTPE48の卒業を決定しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス