[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-02-19

【PRODUCE48】高橋朱里、EVERGLOWでデビューが決まった親友キム・シヒョンを祝福「私の大切な人です…」そして偶然にも同日に旅行で韓国入り


Mnet「PRODUCE48」で日韓練習生の交流が話題になったキム・シヒョンと高橋朱里。

18日、シヒョンがウィエファコレアの新人ガールズグループEVERGLOW入りを発表したことを受けて、特に親交の深かったAKB48 高橋朱里が祝福のコメントを掲載しました。

高橋朱里は自身のインスタストーリーで「私の大切な人です…ほんとうにおめでとう」と韓国語と日本語の両方でシヒョンにメッセージを送りました。

今月の少女/LOONA ハスル、単独コンサートでステージ初披露した名曲「少年、少女(LET ME IN)」のフル映像ファンカムが公開される


「少年、少女」の完璧なファンカムが登場しました。

2月16日と17日に開催された今月の少女の二度目の単独コンサート「LOONAVERSE」では、メンバーのハスルがソロの名曲「少年、少女(LET ME IN)」をステージで初披露しました。

黒の衣装を身に纏ったハスルは、ひとり暗がりの舞台に立ち、ダンスは一切なしの歌そのもので勝負しました。もちろん完全生歌です。


この曲はリリース後に様々なカバー動画が公開されていますが、それらを聴くたびにハスルの声のすばらしさを再認識するばかりでした。ハスルの発声はK-POPより、むしろクラシックのリリックソプラノに近いです。

ウィエファの新人ガールズグループ「EVERGLOW」、メンバーのキム・シヒョンのイメージ映像を公開! プデュで同じチームだったAKB48 浅井七海もデビューを祝福


新ガールズグループ「EVERGLOW」が早くも動き始めました。

18日に電撃発表されたウィエファ(YUEHUA)エンターテインメント・コレアの最初のガールズグループ「EVERGLOW」が、第1のメンバーであるキム・シヒョンのCrank In Filmを19日に公開しました。

映像の中のシヒョンは、「PRODUCE48」放映時よりもさらに洗練された印象で、あたかもmiss A出身のスジや少女時代 ユナのような清潔感ある美貌を見せています。

「PRODUCE101 Season4」の制作内容が流出? 最近に出回った複数のリストに韓国芸能コミュニティが騒然【追記:Mnet関係者のコメント】


「PRODUCE101 Season4」の流出リスト(?)が韓国で話題です。

2016年の開始以来、毎年のように放送されてきたMnet「PRODUCE101」の、最新作の流出リストらしき表が韓国芸能コミュニティを賑わしています。

流出リストはひとつではなく、すでに数種類が各所に出回っています。毎年、この時期になるとプデュ新作の情報が出始めるので、タイミングとしてもそれらしさを感じさせています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス