[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-04-20

中国版プデュ「創造営2021」、日本人練習生の羽生田挙武を応援する妹たちが可愛いとWeiboで話題に「来年の創造営2022に参加決定!」


日本人練習生の妹たちの微笑ましい姿が中国で話題になっています。

先週末に中国で放送されたサバイバルオーディション「創造営2021」では、練習生たちの家族がビデオに登場し応援する様子が紹介されました。

その中でWeiboを中心に話題を呼んでいるのが、日本人練習生である羽生田挙武(はにうだあむ)の妹たちの応援映像です。

Mnetのグローバルオーディション「GIRLS PLANET 999」、「プロデュース」シリーズの"文字投票"を廃止…「プデュ5」と呼ばれないため


Mnetの新しいアイドルオーディション「GIRLS PLANET 999」が、「プロデュース」シリーズで通例だった、視聴者による「文字投票」を取りやめます。

これは、「GIRLS PLANET 999」が「プロデュース5」と呼ばれないための処置であり、順位操作の汚名から抜け出すためのMnetの試みです。
 
現在、「GIRLS PLANET 999」は2021年下半期の初放送を控えて予選の真っ最中です。

プデュ48のハン・チョウォン、ついにCUBEの新ガールズグループLIGHTSUMでデビュー! メンバーのジアンと共にプロフィール写真と映像が公開に


20日0時、CUBEエンターテインメントはSNSとYouTubeを通じ、新人ガールズグループLIGHTSUMのメンバーであるチョウォンとジアンを公開しました。

前日のジュヒョンとサンアの場合と同じく、プロフィールフィルムには2人がそろって登場。それぞれのクローズアップと共に2ショットの映像が収められています。

また、同時に公開されたプロフィールフォトには2人の生年月日が記され、それぞれの名前が、韓国語、英語、日本語、中国語で紹介されました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス