[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-16

竹内美宥、韓国デビュー曲「MY TYPE」のリリースが1週間の延期に…10月23日の夕方6時にあらためて公開


竹内美宥の韓国デビュー曲が、リリースを延期することになりました。

16日、所属事務所のユン・ジョンシン代表はInstagramを介して、「月刊ユン・ジョンシン」10月号である竹内美宥の「MY TYPE」リリースが延期されたことを伝えました。

MBC「PD手帳」でMnetオーディション番組の論議を取り上げたキム・ジョンミンPDへの電話インタビュー…「CJオーディションは偽り、デビューメンバーは変動・操作」


投票操作疑惑を中心とした、Mnetのオーディションプログラムをめぐる論議が続く中、15日午後11時から韓国で放送されたMBC「PD手帳」では、「CJと偽オーディション」というタイトルで、この問題を集中的に照明しました。

この放送は韓国でも話題となり、その内容を記したいくつかの記事が多くのアクセスを集めました。これについて、MBCラジオ「キム・ジョンベの視線集中」では16日午前、MBC 「PD手帳」のキム・ジョンミンPDへの電話インタビューが行われました。

Dreamcatcher ハンドン、中国の新サバイバルオーディション「青春有你 Season2」に出演! K-POPガールズグループから1人目の練習生


「青春有你 Season2」にDreamcatcherの中国人メンバー、ハンドンが出演します。

15日に公開された中国の新しいサバイバルプログラム「青春有你 Season2」の予告映像には、この番組に出演するとされる練習生たちの姿が盛り込まれました。

多くは中国で活動するアイドルグループや、中国の事務所の練習生たちでしたが、その中にK-POPの第一線で活動するDreamcatcherのハンドンの姿がありました。

ク・ハラ、2分間のインスタライブで親友ソルリさんへの哀悼の意を告げる…「ソルリよ、あなたの分まで頑張って生きます」


歌手ク・ハラが親友のソルリさんを追悼し、涙を流しました。

ク・ハラは15日、約2分間の短いインスタグラムのライブ放送を介してソルリさんにお別れをしました。

ハラは放送が始まると涙声で「ソルリよ。日本にいて姉の元へ行けなくてごめんね。このようにしか挨拶できないのがとても申し訳ないです」とスケジュールでソルリさんの眠る場所に行けないことを謝りました。

EVERGLOW ワン・イーロン、ファンサイン会でひとりで踊ったTWICE「CHEER UP」が可愛いと話題に…「プデュではきれいと思った、今はとても可愛い」


10月12日、唐山TCCアートホールで開催されたEVERGLOWのファンサイン会で、「PRODUCE48」出身の中国人メンバー、ワン・イーロンが、TWICEの「CHEER UP」を単独で踊りました。

この時の様子を撮影したファンカム映像が「可愛い」と話題です。

竹内美宥のMYSTIC STORYに日本人の女性練習生が新加入! 大阪出身18歳の「ふくと みつき」がListenStage初登場


MYSTIC STORYに新たな日本人練習生が加わりました。

15日午後に配信されたMYSTIC STORYのストリートライブ「Listen Stage」には、日本の大阪出身18歳の女性練習生「ふくと みつき」が初出演しました。

韓国語を2年ほど勉強したとのことで、韓国のファンは「韓国語が思ったよりよくてびっくりしました」とコミュニティでコメントしました。

SNH48とAKB48 Team SHが同じステージで正面対決! 中国のサバイバル番組「青春有你 Season2」予告映像に登場


BLACKPINKリサのダンストレーナーとしての出演が話題のサバイバルオーディション「青春有你 Season2」。

年内中の開始が予想されるこのプログラムの大きな見どころに、SNH48とAKB48 Team SHの直接対決があります。

iQiyiが15日に公開した新しいプログラム「青春有你 Season2」の予告映像では、練習生として参加が目されるSNH48とAKB48 Team SHメンバーたちの姿が公開されました。

BLACKPINK リサと7SENSES キキがトレーナーと練習生として共演! 中国の新しいサバイバルプログラム「青春有你 Season2」の豪華すぎる出演陣


SNH48 7SENSESのキキが、ついに憧れのBLACKPINK リサと対面します。

15日、中国のiQiyiは公式に新しいサバイバルプログラム「青春有你 Season2」の制作を発表しました。

第1弾メンターとしてBLACKPINKのリサがWeiboで発表された他、プログラムに出演する練習生たちの姿が動画により公開されました。

そこにはSNH48とK-POPサブユニット7SENSESのメンバー、そしてAKB48 TeamSHメンバーら、中国で活動するアイドルたちの姿がありました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス