2018-01-23

SNH48が生まれ変わった!AKB48グループから離れ独自路線を展開中…作曲にイダンヨプチャギ、プレゼンターにPSYを迎えオール韓国人スタッフでK-POPよりに変貌


SNH48が今、面白いです。SNH48は2016年にAKB48側と運営に関してトラブルがあり、以降はAKB48グループとは袂を別ち、脱退して独自の路線を展開しています。

まず、AKB48の楽曲に中国語の歌詞をつけて歌う基本スタイルを捨て、中国人作曲家のオリジナル曲中心で活動しています。そしてそれらの楽曲は従来のC-POPのイメージからも離れた洗練されたものが多く、強いて言うならむしろK-POPよりになったとも言えます。
Posted in  on 1/23/2018 by TEN |  

LOONAの音楽プロデューサーが宇多田ヒカルの「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」を激賞「この曲を聴くたびに、見るたびに、今の私を反省することになる」


最近、LOONAについて調べているとODD EYE CIRCLE以降、YvesやChuuへの流れで好きになったというファンをよく目にします。LOONAは1/3のユニットまでと、キムリプから始まったシリーズとの間に大きな音楽的変化があります。しかし両者には、外面的な音楽の造りを超えて共通するポイントがあります。それはK-POPでもJ-POPでも洋楽でもない「Loona the World」の音楽であるという点です。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス