[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-07

【青春有你2】ダンストレーナーのBLACKPINK リサが中国・広州に到着…空港は1,000人を超すファンでパニックに


BLACKPINKリサの入国を、中国のファンが熱烈に迎えました。

6日午後、BLACKPINKのリサは自らがダンストレーナーを担当する「青春有你2」の撮影のため、中国・広州の空港に到着しました。

前日に日本の京セラドーム大阪で公演を終えたリサは、翌日の午前に金浦空港を出発。中国・上海を経由して、撮影地の広州へ向かいました。

リサが広州に到着したのは、すでに夜中だったにも関わらず、1,000人を超すと見られる中国のファンが広州の空港に駆けつけ、彼女の到着を待ちました。

GFRIEND、Big HitのYouTubeチャンネル「Big Hit Labels」からMVがリンクされる…BTS、TXTらと共にトップページで紹介


GFRIENDをこれから「BTSの妹グループ」と呼んでもいいのかもしれません。

BTSが所属するBig Hitは、YouTubeチャンネルの名前をibighitからBig Hit Labelsに変更しました。また、彼らはGFRIENDが所属するSOURCE MUSICのYouTubeチャンネルをトップページからリンクしました。
Posted in ,  on 1/07/2020 by TEN |  

中国のもうひとつのサバイバルオーディション番組「创造营2020」の最終面接が行われる…SNH48 Zhao Yue(赵粤)、Sun Zhenni(孙珍妮)らが開催地の北京入り


もうひとつの中国版プデュ「创造营2020」が動き始めました。

6日、「创造营2020」に参加が予定されるSNH48の アキラ・Zhao Yue(赵粤)、ジェニー・Sun Zhenni(孙珍妮)、GNZ48のチェンケ・Chen Ke (陈珂)らが、インタビューのため収録地の北京に入りました。

「创造营2020」は今年4月に放送開始とされる、中国のサバイバルオーディション番組です。シリーズ第1作の「創造101」は、韓国Mnetから正式に許諾を受けたプログラムで、番組からは宇宙少女ミギ&ソニが参加する「ロケットガール101」が誕生しました。

中国版プデュ「青春有你2」、収録は連日順調に進行中…BLACKPINK リサらも合流して、間もなく練習生の指導開始


中国版プデュ「青春有你2」は、現在も連日の収録が続いています。

6日にはメインメンターの蔡徐坤を始め、BLACKPINK リサ、SHE エラなどが撮影地の広州に入りました。9日には彼らも出席した制作発表記者会見が広州で開催されます。

最近、新たにわかった事実は、「青春有你2」から誕生するガールズグループは9人組であること、また、新グループはShanghai Shiba (Star48運営)が全面マネジメントを引き受けることなどです。

さらに、うわさレベルでは、BLACKPINK リサと同じくYG エンターテインメントから中国人練習生2名が参加すると言われています。

IZ*ONE、活動再開について昨年末、日本の企画会社の意思を確認…近いうちに全体会議を経て、正式に立場を公開予定


IZ*ONEの活動再開の動きには、日本側の所属事務所の意思が影響したかもしれません。

メンバーたちの所属事務所とCJ ENM、スイングエンターテイメントによる会議を経た結果、最終的な合意に至らずX1の解散が決定したのとは違い、IZ*ONEメンバーの所属事務所は、個別に活動再開に肯定的な立場を表わしたことがわかりました。

ただし、すべての所属事務所が集まった上での、活動再開の合意はない状況。近いうちに会議を経て、正式に活動再開に対する立場を公開する予定です。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス