[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-07-17

【PRODUCE48】白間美瑠、宮崎美穂、下尾みうが高評価…2次現場評価「ポジション評価」の課題曲、メンバー編成、レポートまとめ(追記 7/18)


今回の現場評価では、また新たなスターが誕生した模様です。

16日、「PRODUCE48」の2回目の現場評価となる「ポジション評価」の収録が行われました。今回の現場評価は、1次投票を通過した参加者たちにより、ラップ・ボーカル・ダンスの3つのポジションに分けて行われました。

練習生たちは評価を経て、ラップ・ボーカル・ダンスのいずれかを、自分のメインポジショニングとして受けることになります。前回の「グループバトル」同様、会場には審査する国民プロデューサーが招かれ、58人の練習生たちは準備したパフォーマンスを披露してジャッジを受けました。

【PRODUCE48】宮脇咲良、ソウルの地下鉄三成(サムソン)駅構内に広告がディスプレイされる…最近ではWanna One パク・ジフンやSHINee テミン、EXO ベッキョンなども


現在、ソウルの三成(サムソン)駅の広告が、宮脇咲良一色のようです。

17日午前5:50、韓国の「PRODUCE48」フォーラムで、ひとつのGIF画像が公開されました。「プデュ48地下鉄の広告拾い読み中なのに。」と題された記事を見ると、ディスプレイいっぱいに映し出された、宮脇咲良の広告画像が掲載されていました。

【PRODUCE48】番組発の12人の新ガールズグループは最初の1年6ヶ月は韓国拠点の活動に専念、あとの1年間は「兼任可能」…さらに合意の元での活動延長の可能性も


「PRODUCE48」から最終的に誕生する12人の新ガールズグループの活動方針について、具体的な内容が明らかになりました。

現在放送中のMnet「PRODUCE48」では、8月末の生放送最終回を通じて、12人編成の新しいガールズグループが誕生する予定です。この新グループについてはこれまで、「活動期間は2年6ヶ月」「他グループとの兼任可能」といったワードが明かされたのみで、それ以外の具体的な内容については知らされていませんでした。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス