[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-10-06

MYSTIC STORYの新ガールズグループ、日本人の大里春菜を公式に発表…これで6人のメンバー全員が確定に


MYSTIC STORYの最初のガールズグループのメンバー6人が確定しました。

6日、MYSTIC ROOKIESの公式インスタグラムでは、6人目のメンバーとして日本人の大里春菜がトップページで紹介されました。

すでに2日前に大里春菜は、キム・スヒョン、キム・ハラムと共にパフォーマンスするカバーダンス映像を通じて公開されていたものの、公式インスタグラムの表紙で名前入りで紹介されると、いよいよ彼女がメンバーとして正式に発表されたことを実感します。

GFRIEND出身のウナ・シンビ・オムジ、BPMエンタと専属契約を締結…3人組ガールズグループで再スタートを予告


ガールズグループGFRIENDで一緒に活動していたウナ、シンビ、オムジが同じ所属事務所と専属契約を結びました。

オムジは6日、自身のインスタグラムに「長い間悩んだ分、気持ちよくニュースをお届けしたいので訪ねてきました」と話し始めると、「今後、ウナ、シンビ、オムジは、3人組のグループとして、新しい所属事務所BPMエンタで一緒に活動することになりました」と明らかにしました。

aespa、アバターが住む仮想世界"KWANGYA"(クァンヤ)を目の前で観る裏ワザが話題に…初めて現出した不思議な水上都市の映像


仮想世界「KWANGYA(クァンヤ)」の映像が初めて確認されました。

新曲「Savage」には、aespaならではの世界観のストーリーを土台に、aespaとアバターの“ae”がサポーター“nævis”の助けでKWANGYA(クァンヤ=アバターが住む仮想世界)に行き、“Black Mamba”に立ち向かうストーリーが盛り込まれています。
Posted in  on 10/06/2021 by TEN |  

宮脇咲良がaespaの5人目のメンバーに? 新曲「Savage」MVに登場したnævis(ナビス)がよく似ていると話題に


aespaの新曲MVに宮脇咲良が登場しているとTwitterで話題です。

5日に公開されたSMのガールズグループaespaの新曲「Savage」MVには、中盤にnævis(ナビス)と呼ばれる女性が出て来て、aespaの4人と出会う場面があります。

nævisはaespaにとって補助者となる存在で、aespaとアバターae(アイ)がnævisの助けを借りて、Kwangyaでブラックマンバと対決するというストーリーがあります。

SNH48の近況、チームHIIの新作公演「終極任務 - Ultimate Mission」で新機軸を打ち出す…オリジナル曲「Sweet trap(影)」「Shots」が秀逸


進化を続けるSNH48の新作公演が、今までにない魅力を放っています。

今年7月、SNH48 チームHIIは、新作となるオリジナル公演「終極任務 - Ultimate Mission」を初演しました。この公演は、舞台の制作側とメンバーが、およそ1年をかけて入念に構想を練ってきたと伝えられ、これまでのSNH48の公演作品とは著しく違ったムードを持っています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス