[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-21

HONEY POPCORN サラ、アイドルになるのを決めたのは少女時代を観てからと告白…「デビュー曲の『タシマンナセゲ(Into The New World)』が大好きです」


韓国のK-POP情報チャンネル「STARK」のインタビューにHONEY POPCORNが出演。グループでのそれぞれの担当や、プロフィールについて答えました。

今月の4日から約一週間に渡り、2ndミニアルバム「De-aeseohsta」のプロモーションで韓国に滞在したHONEY POPCORN。5日のショーケースを皮切りに、弘大のバスキング公演、ライブイベントのステージ、各種のインタビューなどを通じて、5人の新体制でのカムバック活動を行いました。「STARK」の出演もその一環として行われました。

83%の参加者が1次審査で脱落…JYPエンターテインメント X ソニーミュージックのガールズグループオーディション「Nizi Project」が日本の主要都市で開催中


韓国のJYPエンターテインメントと日本のソニーミュージックによるガールズグループオーディション「Nizi Project」が、予定されたスケジュールを順調に消化しています。

7月13日(土)の名古屋を皮切りに、14、15、16日は大阪、そして今週末は19日に広島、20日は福岡、21日は沖縄と駒を進め、いよいよ今月末には27日から31日まで東京で5日間のオーディションが開催されます。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス