[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-17

【青春有你2】第2回放送、日本人練習生・七穂のダンスに会場が一体化! 「マレーシアの女神」蔡卓宜も可憐なステージを披露


日本とマレーシアの練習生ペアが会場を大いに盛り上げました。

14日に放送されたオーディション番組「青春有你2」では、練習生たちの最初の評価ステージの続きが公開されました。

所属事務所ごとに登場して評価を受けるこのステージには、海外練習生(中国から見て)として日本人の七穂(NAHO)、マレーシア人の蔡卓宜(ツァイ・ズォイ)がペアで登場。同一の課題曲「莫名其妙爱上你(Fell in Love With You Ridiculously)」を、全く異なるアレンジで歌い、会場と視聴者を楽しませました。

もうひとつの中国版プデュ「创造营2020」が5人のメンターを公式発表! タオ、ルハン、ビクトリアを含む豪華なラインナップ


元祖・中国版プデュ「创造营2020」の強力なメンター陣が公開されました。

中国テンセント制作のサバイバルオーディション番組「创造营2020」が、4月の放送開始予定を前に豪華なメンターの顔ぶれを公開しました。

最近まで、顔を隠した形でひとりずつ紹介されていた「创造营2020」メンター陣ですが、16日午後、ついに全員の顔が明かされました。

IZ*ONE キム・チェウォン、公式ツイッターでボーカル練習動画を公開…もっと注目されるべき色艶のある独特な魅力の歌声


キム・チェウォンが動画でとても魅力的な声を聴かせています。

IZ*ONEのキム・チェウォンは最近、グループの公式ツイッターを通じて、ボーカル練習中の動画を公開しました。約1分近い映像の中でチェウォンは、静かなバラードをしっとりと、しかし後半では強い声で歌っています。

Cherry Bullet レミとIZ*ONE 本田仁美が2ショットを公開…同い年の日本人メンバー同士の微笑ましい友情


日本人メンバー同士のグループを越えた友情が話題になっています。

16日、Cherry Bulletの日本人メンバーレミはグループの公式ファンカフェを介して、同じく日本人としてIZ*ONEで活動する本田仁美との2ショットを公開しました。

同い年の2人はお揃いのマスコットを手にして、身を寄せ合いフレームに収まっています。所属するグループは違っていても、日本人として同じ境遇で韓国でがんばる2人の友情が伝わって来るかのような写真です。

MYSTIC STORY 竹内美宥、mystic.rookies公式インスタグラムの練習動画に初登場…「みゆいたぁ! よかった!!」


練習動画に初登場した竹内美宥の姿にファンが安堵の息を漏らしました。

16日、MYSTIC STORYの練習生たちを紹介する公式インスタグラム「mystic.rookies」では、ダンス練習に励むキム・シユン、キム・ハラム、竹内美宥の姿が公開されました。

動画には「本格的な練習の前、ウォーミングアップ中の美宥、ハラム、シユン。ウォーミングアップもかっこよくするミスティックルーキーズ!」との文が添えられており、3人は本格的なダンス練習に備えて身体を温めていることが説明されています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス