[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-10-21

【ガルプラ】グローバル投票のみの中間順位が明らかに…2位スー・ルイチー、3位フー・ヤーニン、7位坂本舞白、8位川口ゆりな


18日に公開されファンに衝撃を与えた中間順位の、韓国ランキングとグローバルランキングが明らかになりました。

それによると、先日の中間順位(総合)には、韓国ランキングがほぼそのまま反映されており、韓国では1PickとしてKグループ参加者に集中して投票されているのがわかります。

反対にグローバルランキングはあまり反映されているとは言えず、韓国票「50%」の重さを感じさせています。

【ガルプラ】チェン・シンウェイ(陈昕葳)、直筆の手紙で日本語のメッセージ「昼は太陽になって他人に温かい力を、夜は星になってみんなに輝きを与える存在になりたいです」


チェン・シンウェイが日本のファンに心のこもったメッセージを届けました。

Girls Planet 999の第3回順位発表式で、惜しくも最終ステージ進出を逃したCグループのチェン・シンウェイ(陈昕葳)が、所属事務所YH ENT KOREAの公式Twitterを介してファンに直筆の手紙で感謝を伝えました。

メッセージは韓国語と日本語で書かれており、その内容は温かく感動的です。番組やスタッフ、ファンへの感謝が書かれた手紙の最後には次のような言葉があります。

『優しい心と舞台に対する情熱も忘れずに、自分の夢を一個一個実現していきましょう。昼は太陽になって他人に温かい力を、夜は星になってみんなに輝きを与える存在になりたいです。』

【ガルプラ】山内若杏名と久保玲奈、ミッション曲をマッシュアップしたボーカルカバーを公開…実力派2人が聴かせる抜群の歌唱


Jグループを代表するボーカルの2人が、優れたボーカルカバー動画を公開しました。

20日、ダンススタジオ「NEXTinDANCE」のYouTube公式チャンネルでは、「山内若杏名と久保玲奈がガルプラミッション12曲を2分で歌う!?」と題した、5分余りの動画が公開されました。

動画の中で2人は、Girls Planet 999のミッション曲だった「Pretty U」「How You Like That」「YES or YES」「U+Me=LOVE」「Shoot!」「Snake」など全12曲を、2分にまとめたマッシュアップ版で披露しています。

【ガルプラ】岸田莉里花と早瀬華が所属のFC ENM、新たにヂャン·ジン、イ・ユンジの加入を発表…高まる新ガールズグループ結成への期待


 岸田莉里花と早瀬華が所属する韓国の芸能事務所FC ENMが活発な動きを見せています。

FC ENM(에프씨이엔엠)、またはFCENMは、2021年に設立された韓国のエンターテインメント企業です。

Mnet「Girls Planet 999」に参加したJグループの岸田莉里花と早瀬華は、少し前にFC ENMに所属したことが知られていました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス