[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-27

「ミックスナイン」YGヤン・ヒョンソク代表、ハンドンチョルPDらが記者会見「新グループはルックスや魅力を重視するアイドルグループ」


「ミックスナイン」側が番組から誕生する新グループについて説明しました。

27日午後、JTBC「ミックスナイン」の制作発表会が、ソウル江南区オンジュにインペリアルパレスソウルで開催され、YGヤン・ヒョンソク代表プロデューサー、ハンドンチョルPD、ユソンモPD、ビッグバンのV.I、Zion.Tが出席しました。

制作発表会ではこれまで明かされなかった、番組内容のより細部に及ぶ事柄にも触れました。中でも、最終的に「ミックスナイン」から誕生する9人組の新グループに関する発言は注目すべきものでした。

会見に関しては現在、数十もの記事が上がっています。これらすべてに目を通した結果、新グループに関して驚くべき実情が浮かび上がってきました。新グループに関する方針は、ほぼヤン・ヒョンソク代表の言葉で示されました。

「プロデュース101」出身キム・ソヒ、1stミニアルバム「the Fillette」で念願のソロデビュー間近...2年越しの夢が叶う時


キム・ソヒの長期にわたる夢がついに実を結ぼうとしています。

2016年1月から3月期に放送されたMnet「PRODUCE 101」で一躍その名を知らしめたキム・ソヒ。番組の最終投票でトップ22入りを果たすも、デビューグループI.O.Iに参加することはできませんでした。

その後、出演した音楽フェイクバラエティ「音楽の神2」で、同じくI.O.I入りを逃した現APRILのチェギョン、10年越えの練習生イ・スミンらと共にユニットC.I.V.Aを結成。音楽番組出演も果たしましたが、これも番組の企画グループということで、長くは続きませんでした。

SONAMOO、「HAPPY BOX」プロジェクトPart.2のメンバー個別ティーザー画像を公開


SONAMOOが3ヶ月連続で展開中の「HAPPY BOX」プロジェクトPart.2から、メンバー個別ティーザー画像を公開しました。

公開された画像はNAVERサイトを介して確認することができます。プロジェクト第1弾「金曜日の夜」は、このところ続いたSONAMOOの溌剌としたイメージを覆すものでした。今回公開された第2弾のティーザー画像を見ると、「金曜日の夜」とはまた違った落ち着いた雰囲気を漂わせています。秋から冬にかけての装いです。
Posted in  on 10/27/2017 by TEN |  

Gugudan、新曲「Chococo (チョココ)」のグループティーザー画像公開...映画の世界観を愛らしく再現


gugudanがカムバックのためのグループティーザー画像を公開しました。

26日、gugudanは各メンバーの個別ティーザーイメージを発表した後、今度はグループの団体写真を8人のメンバーとしてリリースしました。映画「チャーリーとチョコレート工場」をモチーフにした「Chococo」は、gugudanの1stシングルアルバム「Act.3 - Chococo Factory」のタイトルトラックです。
Posted in  on 10/27/2017 by TEN |  

「PRODUCE 101」出身のチョン・ソヨン、11月にソロ歌手としてデビューが決定


Mnet「PRODUCE 101」に出演したチョン・ソヨンがソロ歌手としてデビューします。

芸能関係者によると、チョン・ソヨンは、11月のデビューを目標にアルバムの準備の真っ最中です。「PRODUCE 101」に続き「Uupretty Rapstar」に出演して、ソロラッパーとしての可能性を見せたチョン・ソヨンが、所属事務所CUBEエンターテイメントで、より実力を磨く準備をした末、ついにデビューをすることが分かりました。

EXID、ソルジも揃った5人完全体ティーザーを公開!近づくカムバックへの期待を高める


ソルジがついにティーザー画像でもその姿を現しました。

27日、EXIDの所属事務所バナナカルチャーエンターテイメントは、公式SNSを介してメンバーソルジも揃ったティーザー画像を公開しました。イメージはソルジ単体とグループ全体の両方があります。

公開された写真のソルジは、これまでの療養生活を感じさせない復調した姿を見せています。昨年末、甲状腺機能亢進症(バセドウ病)確定判定を受けて、しばらく活動を中断したソルジが、今年になって初めて公式活動のイメージにも姿を示したことで、EXID完全体での復帰が間近なことを実感させています。
Posted in  on 10/27/2017 by TEN |  

TWICE、台風の「T-SPOOK 2017」スペシャルライブがめざましテレビで公開…舞台裏では寒さに抱き合うシーンも


TWICEの台風のステージが公開されました。

27日に放送された「めざましテレビ」の特集で、去る22日にお台場で開催された「T-SPOOK 2017」の模様が当日と同じく軽部アナウンサーの進行で紹介されました。

特集ではTWICEがこの日出演した、ハロウィンパレード代替の「スペシャルステージ」と、その後の「スペシャルライブ」が放映されました。「スペシャルステージ」では魔女の衣装に身をつつんだTWICEが元気に舞台に登場。大雨の中駆けつけたファンにあいさつをしました。
Posted in  on 10/27/2017 by TEN |  

AOAジミン、ソロとして1年8ヶ月ぶりの新曲「ハレルヤ (Hallelujah)」を公開…ガールクラッシュなカリスマを見せる


AOAのリーダージミンが強烈なガールクラッシュを見せました。

26日正午、AOAジミンのソロプロジェクト曲「ハレルヤ(Hallelujah)」の音源が公開されました。「ハレルヤ」は、ファッションマガジンW KOREAとの音楽Xファッションコラボプロジェクトで、ジミンの音楽とW KOREAのビジュアルコンセプトが合わさって一つのミュージックファッションフィルムが完成しました。

「プロミスの部屋」メンバーたちの合宿生活がスタート!ガールズグループ「fromis_ 」としてデビューへの準備が始まる


正式デビューへ向けて、fromis_(プロミス)が最初の合宿に入りました。

26日に放送された、Mnet「プロミスの部屋」では、ガールズグループ練習生fromis_が、初めて合宿生活に臨む姿が紹介されました。スケジュール表を受け取ったfromis_のメンバーは、「これからが始まりだ。本当に熱心に走らなければならない」と意気込みを見せました。

メンバーでも学生のチェヨンは、皆がまだ寝ているうちに起き、寝起きドッキリを撮影しつつ、ひとり学校へ登校しました。その他、放送ではメンバーたちがデビューへ向けて、ダンスなどの厳しいトレーニングに励む様子も公開されました

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス