[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-23

オンラインコミュニティ「DCインサイド」のRed Velvetギャラリー、アイリーン脱退を促す声明を発表「活動を継続することは、はなはだ不適切」


ガールズグループRed Velvetのアイリーンが、一緒に働いていたスタイリストのパワハラ暴露に謝罪をしましたが、事態は収まらず別のスタッフの証言が続いています。

こうした中、インターネットコミュニティ、DCインサイドのRed Velvetギャラリーは22日、アイリーン脱退を促す声明を発表しました。
Posted in  on 10/23/2020 by TEN |  

元SM日本人練習生の福原もね、SNSで過去について明かす「私もジュヒョンオンニ(アイリーン)にいじめられて、スルギオンニに守ってもらいました」(追記)


元SMエンターテインメントの日本人練習生が過去の経験について明かしました。

ガールズグループRed Velvetアイリーンのパワハラと人間性の議論が続いている中で、SMで生活していた福原もねが23日、自身のツイッターとインスタグラムに「私も練習生時代にいじめを受けた」と告白しました。  
Posted in  on 10/23/2020 by TEN |  

Popteenのガールズユニット"7+ME Link"、11月25日のデビューに向け強化合宿中のInstagram限定オフショットを公開


ティーンズファッション誌「Popteen」発のガールズユニットプロジェクト"7+ME Link"が、公式インスタグラムを通じて、強化合宿の合間に撮影されたInstagram限定オフショットを公開しました。

投稿には「歌とダンス一生懸命取り組んでいます。11月25日デビュー‼️ぜひぜひ応援よろしくお願いします」とキャプションが書かれ、間もなくのデビューに向けてメンバーたちが合宿でトレーニングに励んでいる様子を伝えています。

TWICEの音楽プロデューサーBlack Eyed Pilseung、ほとんどの曲でナヨンに歌い出しを任せた理由を明かす


TWICEのプロデューサーとしてタイトル曲の多くを手がけたBlack Eyed Pilseungは、「なぜほとんどのTWICEの曲はナヨンで始まるの?」というファンの疑問に答えました。

原則として、リードボーカルやメインボーカルのメンバーは、リスナーを魅了するために曲の最初の行が与えられる傾向があります。そのため、ジヒョはオープニングラインの候補にもなりました。
Posted in ,  on 10/23/2020 by TEN |  

YGの新ガールズグループ"Babymonster"がついにデビュー? 関係者のインスタ投稿にファンの期待が高まる


YGエンターテインメントの新しいガールズグループに関する気になる情報です。

22日、海外のK-POPメディアは、YGが準備を進めている新ガールズグループBabymonsterのデビューが近いと、ファンが予想しているとの記事を掲載しました。


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス