[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-28

EBSクリエイターの練習生ペンス、YouTube番組「ジャイアントペンTV」が開設7ヶ月で登録者数100万人達成「すべてファンの方々のおかげです、愛しています、ありがとう」


27日、EBSによると、EBSクリエイターの練習生ペンスの「ジャイアントペンTV」が、YouTube開設から7ヶ月の11月27日、チャンネル登録者数100万人を達成しました。

EBSクリエイター所属のペンスは、最高のクリエイターになるため、南極から渡ってきた練習生で年齢は10歳、身長は210cmのジャイアントペンギンです。

IZ*ONE、日韓活動の全面ストップで自宅待機…当事者は薄情な沈黙の時間


[毎日経済スタートゥデイ=パク・セヨン記者]

「プデュ」事態の余波で活動を中断したIZ*ONEが実家に滞在中である。CJ ENMの恒例の「2019 MAMA」出演ラインナップからも排除され、約束のない沈黙の時間を継続することになった。

CJ ENM X 吉本興業が合弁会社「Laponeエンターテインメント」を設立…グローバルスターを育成、世界の市場攻略に乗り出す


ケーブルチャンネルMnetを擁するCJ ENMが、日本のエンターテインメント企業吉本興業との合弁法人を設立しました。

CJ ENMと吉本興業がそれぞれ115億ウォンと50億ウォンを投資、持分比率は7対3です。両社は、グローバルスターの育成に拍車をかけるものと予想されています。

IZ*ONE、11月28日をもってプライベートメールの配信が休止に+宮脇咲良が自身のラジオ番組から暫定的に降板へ


IZ*ONEのプライベートメールがサービスを停止します。

27日、IZ*ONE Private Mail運営事務局は、購読者に向け、以下のようにプライベートメール配信の休止を知らせました。

『この度、関係各所で協議の結果、IZ*ONE Private Mailの配信を休止させていただく こととなりました。誠に勝手ながら、2019年11月28日 (木) 10時00分をもって、本サービスの新規定期 購読ならびに定期購読の自動継続を停止させていただきます。』

ジェジュン、天国の親友ハラさんに捧げた魂の絶唱…Mattのピアノ伴奏でスキマスイッチの名バラード「奏(かなで)」を披露(追記:Matt追悼文)


11月27日(水)、夜7時から10時54分まで、約4時間にわたって生放送された音楽特番『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)にジェジュンが出演、Mattのピアノ伴奏で、スキマスイッチの名バラード「奏(かなで)」を披露しました。

この日のジェジュンの歌は、普段とは何かが違っていました。

ク・ハラさんの訃報にギュリ、スンヨン、二コル、ヨンジ、ジヨンの全員が駆けつけ、27日の出棺まで遺体安置所を守る…最後も全員でハラさんを見送る


KARAのメンバー全員が、故、ク・ハラさんを涙で見送りました。

ク・ハラさんと共にKARAとして活動したパク・ギュリ、ハン・スンヨン、カン・ジヨン、ニコル、ホ・ヨンジは、亡くなったハラさんの最後の道を守り痛みを共にしました。

24日、突然この世を去ったク・ハラさんの訃報を知ったKARAのメンバーたちは、知らせを聞くやいなや遺体安置所に走りました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス