[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-02-15

伊藤美優、渡韓後に初めての本格的なプロフィール映像を公開…見違えるような姿に近づくデビューの予感


 Girls Planet 999出身で、現在は韓国の143entで練習生生活を送る伊藤美優が15日、自身のインスタグラムを通じて新しいプロフィール映像を公開しました。

この映像は彼女が1月に143entに正式に加入して以降、初めてとなる本格的な公式のコンテンツで、いよいよ活動が活発化してきたことを感じさせています。

スローで再生される映像で伊藤美優は、これまでになかったようなビジュアルと表情を見せており、見違えるような姿は一瞬「誰?」と観返してしまうほどです。

スターダスト発の9人組ガールズグループ「MISS MERCY」、シングル「Cinderella」で3月2日デビュー決定…「韓国の少女時代さんのように伝説のガールズグループになりたい」(追記 2/16)


ももいろクローバーZ、DISH//などが所属するスターダストプロモーションから、9人組ダンスボーカルグループ「MISS MERCY」が誕生します。

彼女たちは約4年間のボーカル、ダンスレッスンを経て、デビューに向けて活動をスタートします。グループ名「MISS MERCY」には、“人の苦しみを取り除き 愛情を注ぐ女性”という意味が込められています。

2月5日にはMISS MERCYの公式YouTubeチャンネルが開設され、第一弾としてメンバー1人ひとりが順に、動画でデビューを目前にした今の気持ちを話しています。

HYBE X Mnetのグローバルガールズグループオーディション「I-LAND2」、出場者を決める最終審査が終了した模様…放送開始は今年7月の予定(追記 2/16)


I-LAND2が今夏の放送に向けて、いよいよ本格的に始動したようです。

昨年9月に公式発表されたHYBE X Mnetのグローバルガールズグループオーディション「I-LAND2」は、出場者を決める事前の最終審査を終えた模様です。

練習生が通ったアカデミーが生徒の合格を伝えた他、YouTubeでオーディション用動画を公開していた参加者たちが、その動画を含めた自身のYouTubeコンテンツ、及びSNSを削除するといった行為が起き始めています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス