[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-17

HONEY POPCORN 三上悠亜、インタビューで最近の日韓関係について答える…「私自身が韓国がすごく好きなので、その気持ちでこれからも活動はしていきたい」


HONEY POPCORNの三上悠亜がグループを代表して、韓国でカムバックしたことについてのロングインタビューに答えました。

このインタビューはグループがカムバックした7月5日から、約一週間の韓国滞在中に収録されたとみられる映像で、ショーケースやその他のメディアでは語られなかった、より核心を突いた部分に触れています。

HONEY POPCORNとは何なのか? また、三上悠亜はどのような意識でHONEY POPCORNの活動に臨んでいるのかがわかる内容です。

KARA出身 パク・ギュリ、所属事務所との専属契約が終了…FA市場に出た今後の動向が注目される


ギュリが所属事務所との専属契約を終了、FA市場に出ることがわかりました。

16日、芸能界関係者によると、パク・ギュリは今月、所属事務所ダインエンターテインメントとの専属契約の終了を控えて、最終的にそれぞれの道を行くことに決めました。

TWICE、ワールドツアーの日本公演「TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN」公演日とチケット先行受付スケジュールを発表


TWICEが今年10月から来年2月にかけてのJAPANツアー日程を発表しました。

このツアーは、5月25日の韓国公演を皮切りに世界各地で開催しているワールドツアーの日本公演<TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN>です。

<TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN>の公演日とあわせて、チケット先行受付スケジュールも明らかにされました。早速先行(W会員先行)は本日7月17日(水)18:00スタート。特設サイトで詳細も公開中です。(http://www.twicejapan.com/feature/twicelights
Posted in  on 7/17/2019 by TEN |  

千葉恵里の「留学少女(UHSN)」、8月1日の「M2 X GENIE MUSIC AWARDS」でオリジナル曲「POPSICLE」を舞台初披露? 「それでは次、韓国で会いましょう!」


千葉恵里が8月1日に再び韓国へ戻るらしいことを伝えました。

2019年8月1日(木)、オリンピック公園KSPO DOME(旧体操競技場)にて、グローバルKPOP代表デジタルスタジオMnet M2と、No.1デジタルミュージックプラットフォームgenieによる、全く新しいデジタル音楽授賞式「M2 X GENIE MUSIC AWARDS」(MGMA)が開催されます。

この授賞式への投票を呼び掛ける動画の中で、「留学少女」出演中の千葉恵里が、8月1日のステージに立つかもしれないことを伝えました。

【留学少女】千葉恵里、韓国で見たMONSTA Xのライブを激賞…「迫力がすごいあって、しかも歌もダンスも本当にすごくて、K-POPが好きな方は一度絶対行ってみてほしい」


 千葉恵里がライブを観たMONSTA Xの魅力を熱く語りました。

8月1日に開催される「M2 X GENIE MUSIC AWARDS」への投票を呼び掛ける動画が公開され、千葉恵里が"韓国で印象に残っている場所"として、MONSTA Xのライブをピックアップしました。

千葉恵里は「留学少女(UHSN)」のメンバーたちと見に行ったMONSTA Xのライブについて、「迫力がすごいあって、しかも歌もダンスも本当にすごくて、曲をあまり知らない方でもワイワイ盛り上がって印象に残っています」と激賞。

TWICE ナヨン、デビュー以来初めてのソロ写真撮影に挑戦…「実際には私よりもきれいな人がたくさんいますが、私は自分自身が好きです」


TWICEのナヨンが、「Nylon magazine」8月号の表紙に掲載されました。TWICEとしてデビュー以来、ナヨンにとってこれが最初のソロ写真撮影です。

ナヨンは過去に研修生として6年間を過ごし、4年間TWICEで活動してきました。

その時間についてナヨンは「私はそれは長い時間ではなく、短い時間でもないと思います。その期間について再び考えるとき、そのすべては私の学校時間でした。私の中のすべての記憶はまだとてもはっきりしているようです」と語りました。
Posted in  on 7/17/2019 by TEN |  

TWICE、日本オリジナルシングル「HAPPY HAPPY」リリースにあわせて、同曲のDance Making Videoを公開…6月後半にハワイで目撃された撮影シーンも盛り込まれる


17日の本日、TWICEの日本オリジナルシングル「HAPPY HAPPY」がリリースされるのにあわせて、同曲のDance Making Videoが公開されました。

6月後半にハワイで撮影中のTWICEが目撃され、「一体何の撮影だろう?」とSNSを中心に話題になったことがありました。

ハワイで人気のカフェやスイーツ店、有名な公園、雑貨屋など、様々な場所で撮影するTWICEの姿がSNSを賑わせましたが、今回公開されたDance Making Videoには、その時に撮影したであろうシーンが多数盛り込まれています。
Posted in  on 7/17/2019 by TEN |  

ハロプロ「つばきファクトリー」谷本安美、NHK「うたコン」で大ファンのIZ*ONEと共演した喜びをブログで伝える「夢が叶ったんですよ!こんな幸せ人生であるなんて…」


ハロプロのガールズグループ「つばきファクトリー」のメンバー谷本安美が、IZ*ONEに会えた喜びをブログで伝えました。

16日午後7時57分から生放送されたNHK「うたコン~真赤に燃える!夏うた祭り」に出演したつばきファクトリーの谷本安美が、放送後に更新したグループの公式ブログで、大ファンというIZ*ONEのメンバーとの共演について綴りました。

IZ*ONE、宮脇咲良, キム・チェウォン, キム・ミンジュ, チョ・ユリ、NHK「うたコン」でKARAの「GO GO サマー!」を熱唱


IZ*ONEの4人がKARAの大ヒット曲をカバーしました。

16日午後7時57分から放送されたNHK「うたコン~真赤に燃える!夏うた祭」に、IZ*ONEの宮脇咲良, キム・チェウォン, キム・ミンジュ, チョ・ユリの4人が出演。

この日の特集である"夏うた"として、KARAの2011年夏のヒット曲「GO GO サマー!」を披露しました。

元AKB48 島崎遥香、韓国旅行での感想を綴ったツイートが反響を呼ぶ…その後、コメント内容を考慮して削除「日本人として悲しくなったので…」


島崎遥香の韓国旅行に関したツイートが波紋を呼んでいます。

7月初旬、韓国旅行に行ったことをTwitterで知らせた元AKB48の島崎遥香が、16日のツイートで韓国で感じたことについて率直な感想を綴りました。

島崎遥香は16日の昼にTwitterで、「お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう」とツイート。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス