[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-24

(G)I-DLE ウギ、2019SOBAで再会したSNH48 Eliwaとの2ショットをWeiboで公開…「SNH48-许杨玉琢(Eliwa)long time no see(久しぶり)」


23日、(G)I-DLEの中国人メンバーウギが、SNH48のEliwaとの2ショットを自身のWeiboで公開しました。

ウギはWeiboに「ネバーランド(ファンクラブ)応援してくれてありがとう。みんな愛してる。SNH48-许杨玉琢(Eliwa)long time no see(久しぶり)」という文と共に、4枚の写真を掲載しました。

中国・上海のアイドルグループSNH48、2019 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDSでグローバルエンターテイナー賞を受賞…オリジナルの新曲「Bravery」をステージ披露


23日午後、中国・上海を拠点に活動するアイドルグループSNH48が、ソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園体操競技場で開催された「2019 SOBA(2019 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS)」2日目の授賞式に初参加しました。

2019 SOBAの舞台に立ったのは、7月の「第6回SNH48総選挙」でTOP17-32入りしたメンバーたちで、夕方にブルーカーペットに登場したあと、18時30分から始まった授賞式の舞台に立ち、オリジナルの新曲「Bravery」のパフォーマンスも披露しました。

ガールズグループカムバック合戦 Mnet「Queendom」、来週8月29日の初回放送に向け予告映像を公開…出演者が涙した"過酷なペナルティ"の正体は?


K-POPを代表するガールズグループ6組が同日、同時間に新曲を公開するカムバック合戦「Queendom」が、8月29日の放送開始を前に気になる予告映像を公開しました。

AOA、(G)I-DLE、LOVELYZ、MAMAMOO、OH MY GIRL、元2NE1のBOMが1位を巡って対決を繰り広げるMnetの新番組「Queendom」。予告映像では、第1話から各チームのパフォーマンス部分が紹介され、番組への期待を高めています。

宇宙少女 ヨンジョン, WekiMeki ユジョン, Cherry Bullet へユンらの進出が決定! tvNのボーカルサバイバル番組「V-1」が12人の本選出場者を発表


K-POPガールズグループの中からボーカルNo.1を決定する、tvNの新しいサバイバル番組「V-1」が、本選のステージに進出した12人のメンバーをYouTubeチャンネルを通じて公開しました。

ボーカル(Vocal)を意味するVと最高のボーカル、No.1を意味する数字1位が合わせられたタイトルの「V-1」では、現役ガールズグループのメンバーが“ボーカルクイーン”の座をめぐり、熾烈な競争を繰り広げる予定です。

「V-1」側は、出演を希望する多くの志願者から絞り込まれた、24人の候補者のボーカル映像を公式サイトで7月に公開して、ファン投票を募っていました。

【PRODUCE48】AKB48 浅井七海、IZ*ONE カン・ヘウォンとの2ショットを公開…「カンちゃんに会えたよ~」


浅井七海がカン・ヘウォンとの変わらない友情を伝えました。

AKB48の浅井七海は21日、自身のTwitterを通じて、「PRODUCE48」で共演したIZ*ONE カン・ヘウォンとの2ショットを公開しました。

浅井七海は「今日はIZ*ONEの日本ツアーを見に行かせていただきました。すごく勉強になったし、カンちゃんに会えたよ~」と綴り、2人が身を寄せ合ってポーズをとる写真を共有しました。

乃木坂46 白石麻衣、松村沙友理、堀未央奈の3人が、IZ*ONEの日本ツアー初日公演を観戦…「横並びの席でみんなでワイワイ観ました」


乃木坂46の白石麻衣、松村沙友理、堀未央奈の3人が、先日スタートしたIZ*ONEの日本ツアー初日公演を訪れました。

2019年8月21日(水)、IZ*ONEは「1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN」の初日公演を千葉・幕張メッセで開催しました。

デビュー曲「好きと言わせたい」や、2ndシングル「Buenos Aires」など計25曲を披露し、約1万4000人のファンを熱狂させたこのライブには、多くの著名人が駆けつけたことが伝えられています。中でも韓国のオンラインコミュニティを賑わせたのがこの3人。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス