[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-16

【紅白歌合戦】NiziU、初出場で歓喜「みんなうれし涙」…デビュー直後いきなり大舞台へ


NHKは16日、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30~同11・45)の出場歌手を発表しました。オーディション番組を勝ち抜いて誕生した9人組ガールズユニット「NiziU(ニジュー)」が初出場を決めました。

12月2日には待望のCDデビューを控えている同グループ。直後にいきなり大舞台に挑むことになります。

NiziUが紅白初出場!マコ「皆さんの心に届くといいな」、リマ「たくさんいい思い出を作りたいです」…ミイヒとマヤは体調不良で会見欠席

 

SONY MUSICと韓国芸能大手JYPエンターテインメントの共同オーディション「Nizi Project」(通称・虹プロ)で誕生した日本人女性9人組「NiziU」が16日、NHK紅白歌合戦の初出場を決め、会見で意気込みを語りました。

マコ(19)「(体調不良で休養中の)ミイヒと(この日体調不良で欠席した)マヤの分まで頑張ります。とても緊張していますが、私たちの姿が勇気を与えて、パフォーマンスひとつひとつが皆さんの心に届くといいなと思います。一生懸命頑張ります」

NiziU、初の紅白出場が決定!本日(16日)発表会見に臨む「出られるとは思っていなかった…みんなで涙を流しました、うれし涙です」(リマ)


NHKは16日、都内の同局で会見を行い、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分)の出場者を発表しました。12月2日に待望のデビューを果たす9人組ガールズグループ、NiziU(ニジュー)が初出場を決めました。

女性グループとしてはデビューから史上最速での出場。この日は、マヤが体調不良で欠席しました。

【NiziU】紅白初出場決定!12月2日のデビュー前に出場を決めた異例の人気


NHKは16日、都内の同局で会見を行い、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分)への出場者を発表しました。

12月2日に待望のデビューを果たす9人組ガールズグループ、NiziU(ニジュー)が初出場を決めました。6月に配信されたプレデビュー楽曲「Make you happy」の「縄跳びダンス」が、一躍話題に。同曲のYouTubeでのミュージックビデオ再生回数が1・6億回を突破するなど、デビュー前にも関わらず人気を集めています。

【出場歌手一覧】NHK紅白出場者発表!NiziU、瑛人ら初出場…AKBは選出されず、ミスチルが復活


NHKは16日、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7:30~同11:45)の出場歌手を発表しました。

オーディション番組を勝ち抜いて誕生した9人組ガールズユニット「NiziU(ニジュー)」のほか、今年ジャニーズ事務所から同時デビューした6人組「SixTONES(ストーンズ)」と9人組「Snow Man」らが初出場を決めました。

また、2008年から12年連続で出場していた女性アイドルグループ「AKB48」は選出されませんでした。

NiziU、ファッション誌『ViVi 』通常版と特別版の表紙2パターンに登場…1組のアーティストが一度に2パターンの表紙を飾るのはViVi史上初


JYPエンターテインメントのガールズグループNiziUが、11月18日(水)発売の『ViVi 』1月号(講談社)に登場します。

NiziUは、『ViVi 』の通常版と特別版の2パターンの表紙に登場。1アーティストが一度に2パターンの表紙を飾るのはViVi史上初のことで、さらにカバーを飾った女性グループとしては、平均年齢でViVi最年少を記録しました。

【若者のための紅白歌合戦】年末のNHK紅白はこの人に出場してほしい!若者が選ぶ出場アーティストにNiziU、瑛人、BTSがランクイン


女子学生を中心とした若者向けのサービスの企画・コンサルティングやSNS運用を提供をする株式会社ネオレアは、紅白歌合戦で若者が出場してほしいアーティストについてアンケートを行いました。

年末の醍醐味「紅白歌合戦」。出場者は国民的に有名なアーティストばかりですが、若者視点のみで「この人に出場してほしい!」というアーティストを若者に調査して【若者的紅白歌合戦】を紅組、白組で作成しています。

女優の本田翼、大人気NiziUの「Make you happy」“縄跳びダンス”披露、公開3日間で再生数155万9千回を突破


12日、女優・モデルの本田翼が自身のインスタグラムを更新。ガールズグループ・NiziUのプレデビュー曲「Make you happy」から大人気の“縄跳びダンス”を公開しました。

この日の投稿で本田翼は「@ar_magazine の撮影時にて ずっとポストしようと思っていて忘れてしまっていた この時の撮影すっごくたのしかったのです」との説明付きで、すっかりお馴染みとなったNiziUの代名詞“縄跳びダンス”を披露しました。

NiziU、バラエティー番組に初出演! 日本テレビ系「しゃべくり007」で“キューブ獲得"へモノマネや一発芸に挑戦


9人組グローバルガールズグループ・NiziUが、23日放送の日本テレビ系バラエティー『しゃべくり007』に出演。初のバラエティー番組出演となるこの日の放送でメンバーたちが、しゃべくりメンバーから厳しい洗礼を受けます。

今回の企画は「しゃべプロ バラエティーオーディション」と題して、NiziUの“バラエティー選抜メンバー”を決めるべく、しゃべくりメンバーによる2つの審査に挑みます。

Big Hit X Source Musicの新ガールズグループ練習生たちが大集合? GFRIENDを囲んだ団体写真にファン困惑…「練習生はもっと若く見えるでしょう」


Big Hit Entertainment X Source Musicの新ガールズグループが2021年にデビューすると期待される中、GFRIENDを囲んだ女性たちの集合写真が話題を呼んでいます。

最近、SNSで共有された数枚の写真には、Source MusicのGFRIENDを中心にして集まる、多数の女性たちの姿を確認することができます。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス