[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-28

SNH48 7SENSESのEliwa、自身が作詞・作曲したソロ曲「Light Me」音源をリリース+韓国滞在2日目を迎えた7SENSESの様子


SNH48のEliwa(Xu Yangyuzhuo)は8月23日、ソロ曲「Light Me」の音源を中国の音楽プラットフォームでリリースしました。

この曲は自身が作詞・作曲を手がけた作品で、[Cm7 / E♭7 / A♭maj7 / G7]の循環コードを用いた都会的で洗練された曲調と、Eliwaのファルセットを混ぜたアンニュイなボーカルが魅力です。

K-POPサブユニットの7SENSESとしても活動するEliwaは、優れたソングライティングの才能でも知られています。

IZ*ONE キム・チェウォン、ファンが選ぶ「最も相性のいい歌」はデビューアルバム収録曲の「美しい色」+チョ・ユリとのデュエット「KCON 2019 LA」最新ファンカム映像


韓国のトップスターニュースは去る7月に、「IZ*ONEキム・チェウォンと最も相性のいい歌は?」というテーマで投票を行いました。

チェウォンは本人も言う通り、艶のある魅力的な声を持っていて、それを愛するファンも少なくありません。

TWICE ミナのニュースに日韓が和合…日本も韓国も思いはひとつ「早く良くなって」


[Newsen=ホ・ソンチョル記者]
TWICEメンバーミナの不安障害のために、今後ミナのグループ活動への参加が選択的に行われることを発表した中で、韓日両国のTWICEのファンが心を一つにミナの回復を願っている。現在、韓日両国政府間の対立が徐々に先鋭化するのとは対照的に、ミナの応援の波を継続しており温かさを醸し出した。
Posted in  on 8/28/2019 by TEN |  

「第2の宮脇咲良」と韓国で話題…HKT48の研究生 水上凜巳花のハングル講座・初級編


最近、韓国のオンラインコミュニティで「水上 凜巳花(みずかみ りみか)」という、日本のHKT48研究生が話題です。

コミュニティには彼女の写真が複数掲載され、日本で「第2のサクラ」と呼ばれているとして、SHOWROOMで韓国語を話している動画も紹介されました。

水上凜巳花は2018年11月26日、HKT48劇場(西鉄ホール)での7周年公演において、HKT48の5期生としてお披露目されたばかりの研究生で、2019年3月2日、HKT48の12thシングル『意志』で、表題曲選抜メンバーとして初めて選出されたとのことです。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス