2017-08-08

TWICEがまたもオリコンデイリーランキングで1位に!日本デビューアルバム「#TWICE」が再びのトップに返り咲く



TWICEが6月28日に発売した日本デビューベストアルバム「#TWICE」が、6日付のオリコンデイリーランキングで販売数4641枚で1位となりました。同ランキングのトップ10入りを果たしたアルバムの中で、6月にリリースされたアルバムは「#TWICE」が唯一。

TWICEのアルバムは、発売と同時に4日連続でオリコンデイリーアルバムランキングで2位をキープし、東京体育館にてデビューショーケースを開催した先月2日からは1位に上昇して、3日連続でトップをキープしました。
Posted in  on 8/08/2017 by TEN |  

「アイドル学校」の8人の脱落者について制作側がコメント「トレーニングの後、来年デビューのチャンスを得る」



「アイドル学校」の脱落した8人の生徒たちの今後について、私は大きな思い違いをしていたようです。

3日に放送されたMnet「アイドル学校」第4回では、番組始まって以来、初めての脱落者が出ました。彼女たちについては「退校」ということで、残念ながら今後、姿を見ることはないものと思っていました。

ところが、今日公開された「アイドル学校」5回の予告映像には、脱落したはずのスノウベイビーやホワイトミシェルの姿があり、合格組といっしょに楽しくゲームをするなどしていました。

倖田來未の新曲「LET」は60'sの香り漂う爽快なサマーソング


J-POPにはめったに触れない当ブログですが、今回ばかりはそうはいきません。

8月2日、倖田來未の60枚目のニューシングル「LIT」が配信リリースされ、前日にはミュージックビデオが公開されました。「LIT」は、最新ビートに60'sサーフミュージックギターサウンドを大胆に取り入れたダンスミュージックで、レトロなムードをベースにしながらも現代的な感覚がミックスされた曲調が絶妙です。

「アイドル学校」第4回放送は人気のスノウベイビーが脱落の波乱の展開に


韓国で3日の午後9:30から放送されたMnet「アイドル学校」第4回放送では、番組始まって以来の大きな変化と波乱がありました。

以前から予告された通り、今回の放送では40名の生徒のうち、ファン投票の下位8名に退校が伝えられました。その中にはリハーサルの個人カムでダントツの1位で、再生回数100万回突破のスノウベイビーの名もありました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス