[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-21

AKB48 総監督の向井地美音、IZ*ONE 宮脇咲良に代わってラジオDJを進行…番組に寄せられたファンからの応援メッセージを伝える


AKB48の総監督・向井地美音が、宮脇咲良に代わってラジオDJを務めました。

11月20日深夜に放送された、bayfm「今夜、咲良の木の下で」では、現在、宿泊施設に滞在中とされるIZ*ONE宮脇咲良の代役DJとして、AKB48 向井地美音が登場しました。

ご存知のように現在IZ*ONEはプロデュースシリーズに関する議論のため、活動がすべて停止された状態です。IZ*ONEのメンバーは多くが自宅に滞在中と報じられました。

MOMOLAND デイジーの母親がグループから疎外された娘を想い心情を吐露…「悔しい悔しい、小さい正義のためにも、正しくたくましく生きたい」


MOMOLAND デイジーの母親がインスタグラムで娘を思う心情を打ち明けました。

21日、韓国のオンラインコミュニティでは、「MOMOLANDデイジー母、インスタグラムに上がってきた文」として、キャプチャされた画像が急速に拡散されています。

画像の内容は、デイジーの母と推定されるインスタグラムの利用者が、ポータルサイトのコメント部分をキャプチャして、英語で文を残したもの。彼女は「このようなファンの方もおられる」として「6ヶ月が過ぎました。私の胸は引き裂かれました」と語りました。
Posted in  on 11/21/2019 by TEN |  

[PRODUCE48] イ・カウン、来年放送のウェブドラマで主演女優に抜擢…新しい事務所で心機一転、演技に意欲を見せる


イ・カウンが新事務所に移籍後、女優として再始動します。

AFTERSCHOOLの元メンバーで、「プロデュース48」の出場者としても知られるイ・カウンは、来年放送される新しいウェブドラマの主演女優としてキャストされました。カウンはすぐに演技のキャリアを開始します。

IZ*ONEに続きX1も宿泊施設を去り自宅に滞在中、メンバーがいつ宿に戻るかは決定されず…活動停止はいつまで?


[TVレポート=キム・ミンジ記者]

Mnet「プロデュース」シリーズで誕生したグループIZ*ONEに続き、X1も休暇が確定した。

21日TVレポート取材結果、最近内部的にX1の休暇が確定されたことにより、一部のメンバーは現在、自宅に滞在して休息を取っている。複数歌謡関係者によると、宿泊施設はそのまま維持しているが、メンバーがいつ宿に戻るかは決定されなかった。

TWICE、日本2ndアルバム「&TWICE」収録曲がLINE Music Japanチャートを独占!「Feel Special」がメロンリアルタイム検索で再びトップに


20日に日本2ndアルバム「&TWICE」がリリースされたのに伴い、TWICEの楽曲が音源チャートでも上位を席巻しています。 

最新アルバム収録曲のバラード「The Reason Why」 は、LINE Music Japan Chartで1位でデビューし、アルバムの他のすべてのトラックはトップ20入りしました。

#1 The Reason Why
#3 What You Waiting For
#5 Stronger
#6 Polish
#7 Changing
#8 How U Doin'
#9 Be OK
#10 Fake & True
#15 Breakthrough
#19 Happy Happy
Posted in  on 11/21/2019 by TEN |  

TWICE、日本2ndアルバム「&TWICE」がオリコン1位、タワーレコード1位から3位を独占…日韓アルバムのトータル販売数700万枚を突破


TWICEが新しいアルバムで自らのセールス記録を更新しました。

オリコンによると、11月20日に発売されたTWICEの日本2ndアルバム「&TWICE」が初日に80,563枚の売り上げを記録し、さらに別のマイルストーンを達成しました。

「&TWICE」はリリース初日、オリコンのデイリーアルバムチャートで 1位にランクインしました。さらにアルバムのすべてのバージョンがタワーレコードデイリーセールスチャートの上位3位を占めました。
Posted in  on 11/21/2019 by TEN |  

TWICE、日本2ndアルバム「&TWICE」が20日リリース! 初の全編英語詞のオリジナル曲「What You Waiting For」のクオリティに注目


11月20日、TWICEの日本2ndアルバム「&TWICE」がリリースされました。

10月に公開されたスポイラー映像の段階から、各曲のクオリティの高さが目立ち、早くのリリースが待たれていたアルバムでしたが、内容はその期待以上でした。

少し前まで、K-POPファンにとって日本のオリジナルアルバムは韓国オリジナルに対して劣るという認識があったかもしれません。しかし近年、日本のレコード会社も海外のソングキャンプ出身の作曲家などを多用して、音楽的なレベルをグッとあげてきました。
Posted in  on 11/21/2019 by TEN |  

SONAMOO ナヒョン、TS エンターテインメントに疑問を提示した記事に謝意を表明「記者様、記事をありがとうございます」


SONAMOOのナヒョンが、事務所の仲間への支持を示しました。

TS エンターテインメントに所属するTRCNGのウヨプとテソンは18日、事務所側に対して内容証明を送り、専属契約の解除を通報、パク・サンヒョン取締役の他1人を常習児童虐待、特殊暴行致傷などの容疑でソウル地方警察庁に告訴状を提出したと伝えました。
Posted in  on 11/21/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス