[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-21

安室奈美恵の引退ニュース、第一報から24時間後の現在も、韓国芸能サイトでトップニュースに


歌手・安室奈美恵さんの突然の引退発表から一夜明けた21日の今日は、日本では朝から「めざましテレビ」「ZIP!」といった情報番組が特集で取り上げ、その後も各情報バラエティ番組ではこの話題で持ち切りでした。

夕方放送されたある情報番組では、ショックで今日の出勤を休んだという女性も出演していました。また、各地のCDショップでファンが安室さんのCDを買い求める姿が映され、驚きと悲しみを表す街の声が紹介されました。

安室奈美恵の引退のニュースが韓国でも話題に…芸能ポータルサイトの上位にランクイン、ファンが多数コメント



歌手・安室奈美恵さんの突然の引退発表が韓国でも大きな話題になっています。

昨夜、19:00頃の日本での第一報は、その後間もなく韓国でも報じられました。日本で報じられてから間もなくの20:30頃にはその知らせが届き、「enew24」「SBS funE」「日刊スポーツ(韓国の)」「アジア経済」といったニュースサイトが、こぞって安室さん引退のニュースを取り上げました。

韓国のニュースサイトは安室さん自身のコメントを紹介しながら、引退発表のニュースについて、また日本のファンの衝撃などを伝えました。

今、あらためて聴く、安室奈美恵の名曲「CAN YOU CELEBRATE?」...深みを増した2014年の新レコーディング


安室奈美恵さんの突然の引退報道を聴いてから、一体、何が理由なんだろう?とずっと考えていました。

安室さんはまだ40歳になったばかり。歌手としてはこれから脂がのるという時期です。何か引退の大きな理由になりそうなことを考えたものの、結局これだというものは見つかりませんでした。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス