[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-29

少女時代 テヨンの妹キム・ハヨン、YouTubeでボーカルカバー動画を多数公開中…姉の遺伝子を感じさせる澄んだ歌声


少女時代テヨンの妹がYouTuberとして公開中のボーカルカバー動画が話題です。

テヨンの9歳下の妹のキム・ハヨンさんは、自身のYouTubeチャンネル「CVC」を通じて、数多くのボーカルカバー動画を公開しています。

約1年前に開始されたこのYouTubeチャンネルでハヨンさんは、BTSに始まりTWICE、IZ*ONE、Red Velvet、BLACKPINK、そしてIUなど、K-POPアーティストのカバーを中心に精力的に動画を公開してきました。

韓国人気歌手Aさん、海外出張の後に隔離中…同行スタッフが新型コロナ感染確定の判定


新型コロナウイルス感染症が、韓国の歌謡界にも直接影響を及ぼし始めています。人気歌手Aさんのスタッフが、感染確定の判定を受けたことが分かりました。

28日、複数の関係者は「人気歌手Aさんは最近、海外グラビア撮影を行ってきた後、自己隔離をしている」とコメントしました。一緒に出張に行ってきスタッフが、新型コロナ確定判定を受けたためです。そのスタッフは入国後、会社を訪問したと伝えられました。

JYP X SONY MUSIC「Nizi Project」、3月6日からYouTubeで全世界に公開へ…海外各地域のファンからグローバル放映の要請が殺到


JYPエンターテインメントとSONY MUSICが共同で開催するグローバルオーディション「Nizi Project」がYouTubeでも公開されることが決まりました。

28日午前、SONY MUSICは「3月6日午後7時から、YouTubeで『Nizi Project』をグローバル公開する」と明らかにしました。

このプログラムは現在、日本国内の再生が可能なオンラインビデオプラットフォーム「Hulu」で放映中で、3月6日からYouTubeで世界中にオープンされます。

Weki Meki ユジョン、6ヶ月の空白期の間に両親のトンカツ屋でアルバイト…「子供の頃から練習生でアルバイトの経験がありませんでした」


ガールズグループWeki Mekiのメンバーユジョンが、カムバックまでの空白期間に、両親の店を手伝っていたと明かしました。

27日、Weki MekiはMBC FMで放送された「山の星が輝く夜に」にゲスト出演しました。

この日の放送でDJはWeki Mekiのメンバーに「カムバック前に6ヶ月の空白期があった。どのように過ごしたのか気になる」と尋ねました。

SMイ・スマン会長、今月の少女(LOONA)に資本投資を検討…今後も持続的なコラボレーションの可能性


今月の少女(LOONA)に関して、驚くような情報が入って来ました。

最新アルバム「#」のプロデュースに参加したSMエンターテインメントのイ・スマン会長が、今月の少女に10億ウォンの資本投資を検討しているといいます。さらに今月の少女はイ・スマン会長との持続的なコラボレーションの可能性があるとのことです。

28日、韓国「日刊スポーツ」は単独取材として、「業界関係者によるとイ・スマン会長が今月の少女の所属事務所であるBlockBerryCreative有償増資に参加する」と報じました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス