[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-02-23

SNH48だけじゃない!今、中国のガールズグループが急速に勢力を拡大中…お薦めのグループと楽曲をご紹介


最近、中国語圏のガールズグループがかつてなく面白いです。

先日、上海に活動拠点を置くSNH48の楽曲がいいという記事を書きました。K-POPのシンサドンホレンイ、イダンヨプチャギといった一流プロデューサーに作曲を依頼し、7SENSESのようなK-POPコンセプトに特化するサブユニットに歌わせています。韓国のプロデューサーは他国だからと言って一切手を抜くことなく、クオリティの高い楽曲を提供しています。

Dreamcatcher、2月14日から25日まで「ワールドツアー in ヨーロッパ」開催中! 初日の英国公演でロンドンっ子たちが熱いパフォーマンスに大熱狂!


Dreamcatcherがヨーロッパでも大人気です。

Dreamcatcherは現在、ヨーロッパで「Fly High」と題された、グループ初のツアーを開催しています。このツアーは2月14日から2月25日まで、ヨーロッパ各所を巡り開催されます。ヨーロッパツアーは初日のロンドン公演から始まっています。

MOMOLAND、大ヒット曲「BBoom BBoom」が「M Countdown」で再び1位に!間近に迫った日本リリイベの詳細情報まとめ


MOMOLANDの活動曲「BBoom BBoom」が驚異の粘り腰を見せています。

韓国で22日に放送された音楽番組のMnet「M Countdown」で、MOMOLANDの「BBoom BBoom」が2度目の1位に輝きました(音楽番組全体では4度目)。この曲は1月にリリースされ、通常であればランクインは厳しいところですが、楽曲の人気が衰えることはなく、再びチャートを逆走して見事に1位を獲得しました。
Posted in  on 2/23/2018 by TEN |  

【PRODUCE48】Content Y 所属の女優 シン・イェウンの番組参加はなし…本人がSNSで直接否定


先日、「PRODUCE48」への出演がうわさされる練習生としてご紹介した、Content Y所属の女優シン・イェウンについてですが、その後、SNSでのファンからの出演に関する質問に対し、「No!^^」と本人が否定のコメントで答えたようです。
Posted in  on 2/23/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス