[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-09-15

【ガルプラ】永井愛実、初投稿のボーカル動画で見事な歌声を披露「力強くて透き通るような綺麗な歌声」


永井愛実が初の歌唱動画の投稿で、進化した歌声を披露しました。

ガルプラのJグループ参加者で、最近ではKiss Entertainmentに所属したことでも知られる永井愛実は14日、自身のInstagramに初めての歌唱動画を投稿しました。

歌っているのはテヨンの「Sorrow」。実力が要求されるバラードのこの曲を、永井愛実は張りのある声で見事に歌い上げています。

【LE SSERAFIM】KAZUHA、デビュー後に初めて単独で日本の雑誌の表紙を飾る「幼い時からの大きな夢が叶ってとても嬉しい」


ガールズグループLE SSERAFIMメンバーのカズハが、初めて日本のファッション雑誌の表紙を単独で飾ります。

カズハは来る21日、日本で発刊されるファッション誌「SPUR」11月号の表紙モデルに抜擢されました。K-POPガールズグループのメンバーが「SPUR」本誌の表紙を飾ったのはカズハが初めてだと所属事務所Source Musicは説明しました。

IZ*ONE 出身イ・チェヨン、ソロデビュー決定!クォン・ウンビ、チョ・ユリ、チェ・イェナに続き4番目にソロ活動を確定


ガールズグループIZ*ONE出身のイ・チェヨンがソロでデビューします。

15日、韓国メディア「ニュース1」の取材の結果、イ・チェヨンは来る10月中に新しいアルバムで発売してソロ歌手としてデビューします。

イ・チェヨンは2018年のMnet「プロデュース48」に参加し、同年プロジェクトグループIZ*ONEに抜擢され、2年間余り活動を続けました。

以後、所属事務所WMエンターテインメントに戻ったイ・チェヨンはソロデビューを目標に焼入れを続けてきて、準備の末にデビューの結実を結ぶことになりました。

【今月の少女 (LOONA)】日本2ndシングル「LUMINOUS」が9月28日(水)に発売…メンバーのチュウの近況が韓国で話題に


9月28日(水)に日本2ndシングル「LUMINOUS」が発売されるLOONA(今月の少女)。

すでにティザー映像第3弾までが公開され、9月14日(水) 0:00に先行配信がスタートした中、韓国のオンラインコミュニティでは少し気になる事情が話題になっています。

それは人気メンバーのチュウに関することです。

チュウはLOONAの米国ツアーに不参加でした。その時は仕事が忙しいためと説明されましたが、今回の日本2ndシングルにも参加していません。

【tripleS】見え始めた最初のユニットの構成…コンセプトが全く違う2チームの4人組サブユニット


tripleSのサブユニットの構成が明かされつつあります。

14日に公開されたtripleSの日々の状況を伝える動画SIGNALでは、ここまで発表された8人のメンバーが一堂に会した席で、今後のユニット活動に関する重大なヒントが伝えられました。

まず、現在の8人は住んでいるHAUSに関係なく、4人一組の2チームに振り分けられます。これがユニット構成 (4人組) の単位になるようです。

各チームにメンバーの重複はなし。また、2チームはそれぞれに違ったコンセプトを持つとのこと。これを聴いたメンバーたちは、ポップで明るいコンセプトとガールクラッシュなコンセプト、あるいはセクシーなコンセプトなどの予想を立てました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス