[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-11

赤頬思春期(BOL4)、日本オリジナル1stシングル「LOVE」を1月15日にリリース…1月19日にタワーレコード渋谷店でサイン会を開催


先日、TVKの「音楽缶」という日本のアーティストのMVを扱う番組を観ていたところ、「NEXT 赤頬思春期」と表示されて「えっ?」と驚いてしまいました。

とりあえずそのまま観ていると、本当に赤頬思春期が出て来て、日本語でオリジナル曲を歌っていて、またびっくりしてしまいました。

調べてみると、その時のMVは、2020年1月15日にリリースされる日本オリジナル1stシングル「LOVE」でした。

IZ*ONE 矢吹奈子、先月末からの日本での休暇を終え韓国に入国…カムバックへの期待が高まる


11日午前、IZ*ONEの矢吹奈子が年末年始の日本での休暇を終え、金浦国際空港を通じて韓国へ入国しました。

矢吹奈子は先月29日、同じく金浦国際空港を通じて日本へ出国する姿が捉えられていました。韓国への入国はそれ以来13日ぶりになります。

SM イ・スマン会長、中国でのオーディション番組制作の計画を明かす「末永く大衆の愛を受けるスターを育てたい」


イ・スマンSMエンターテインメント会長が、中国成都TVとのインタビューで、中国でのオーディション番組を制作するという計画を明らかにしました。

SMエンターテインメント総括プロデューサーであるイ・スマン会長は9日、中国西部四川省成都の放送を通じて公開されたインタビューで、中国におけるアーティスト育成の展望を明かしました。

会長はインタビューの中で、「短期間の人気オーディション番組ではない、末永く大衆の愛を受けることができるスターを育てたい」と話しました。それとともに中国、特に音楽の街成都でこの計画が実現することを願ってほしいと述べました。

IZ*ONE イ・チェヨン、誕生日を迎えファンたちの応援メッセージの地下鉄広告が一斉にオープン! 公式ツイッターも再始動で二重の喜びに


11日、誕生日を迎えたイ・チェヨンを祝して、ソウル江南区江南駅SMボードでお祝い映像が上映中です。

アイドル週間ランキングサイト「FAN N STAR」は、IZ*ONEイ・チェヨンの応援映像を公開しました。「FAN N STAR」は去る9日、イ・チェヨンイベントをオープンし、電光掲示板広告を達成しました。

6日から12日まで、ソウル江南区江南駅SMボードで広告が出てくる予定です。

IZ*ONE、ついに公式アカウントが再始動! 1月11日イ・チェヨンの誕生日を祝うイメージがツイッターで公開される


IZ*ONEが約2か月ぶりにオフィシャルな活動を再開しました。

11日午前0時、IZ*ONEの公式ツイッターアカウントには、この日が誕生日のイ・チェヨンを祝したイメージが掲載されました。

IZ*ONEがこうした公式な活動を行うのは、11月初旬の活動停止以来初めてです。

まだイメージの公開のみとは言え、騒動以降、初めてのオフィシャルな動きという意味では値千金でしょう。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス