[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-08-06

【PRODUCE48】宮脇咲良、現場の反応は30人の練習生の中で断然最高…3次コンテスト「コンセプト評価」の課題曲とメンバー編成+収録現場レポートまとめ


Mnetオーディション番組「PRODUCE48」の練習生30人は、5日午前に「コンセプト評価」のために、仁川三山ワールド体育館に出勤しました。

3日放送された「PRODUCE48」で、最終的に30人の練習生が「2次順位発表式」を通過しています。出勤ではこの30人が事務所別に車で乗りつけ姿を現しました。

コンセプト評価は新曲ミッションで進行されました。前回の放送を通じてWanna Oneイデフィなどの優れたプロデューサーが作った歌が先行公開されています。この映像と合わせて、3次コンテストのメンバー編成と、収録現場レポートのまとめをご紹介します。レポートは主に、韓国の「dcinside.com」に投稿されたものからピックアップしました。

Red Velvet、単独コンサートのアンコール曲「Day 1」の4K ファンカム映像が公開に…会場には先輩のキュヒョン、オンユ、キー、チャンミン、テヨンが訪れる


名曲「Day 1」の最高のファンカムが公開されました。

8月4日と5日、ソウルオリンピック公園のハンドボール競技場で開催された、Red Velvetの2回目の単独コンサート「RED MARE」では、アンコールとして1stミニアルバム収録の「Day 1」が披露されました。

プロデュースチームMonotreeのファンヒョン作曲のこの曲は、ファンからは名曲として愛された曲で、今回おそらく初めてコンサートステージで取り上げられました。Red Velvetの過去のコンサートではセットリストに入ることがなく、残念な思いをしてきただけに、初日のアンコールでこの曲が披露されたのは、とてもうれしいことでした。
Posted in  on 8/06/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス