[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-07-04

本田仁美、AKB48で日本テレビ「THE MUSIC DAY」に出演、「ヘビーローテーション」のセンターに立つ…「金髪の子は誰?」と話題に


7月3日(土)15時から放送された日本テレビ「THE MUSIC DAY」に、AKB48メンバーとして本田仁美が出演しました。

大島優子がセンターで大ヒットした、AKB48の代表曲「ヘビーローテーション」では、本田仁美がセンターを務め、多くの視聴者の注目を集めました。大島優子が同じ栃木出身のため、そのことを考えながら歌っていたと放送後に明かしています。

AKB48グループでは珍しい金髪のスタイルが目を引いたのか、放送時には「AKB」「金髪」「かわいい」などのワードがトレンドになりました。

竹内美宥、韓国のジャズクラブにスペシャルゲストで飛び入り出演…即興でスタンダードナンバー「All of Me」を熱唱


韓国のジャズ・ライブクラブに竹内美宥がサプライズ出演しました。

6月27日(日)、韓国のジャズクラブで開催されたコンサートに竹内美宥がスペシャルゲストで出演。スタンダードナンバー「All of Me」を歌って観客の拍手を受けました。

365日、一日も休まずジャズをライブ演奏するこの会場では、毎月最後の日曜日は韓国第1世代ジャズバンドの演奏がある日です。

Popteen発のガールズユニットMAGICOUR、5人の新体制で最新のアーティスト写真を公開…実力派ぞろいの精鋭チームで新たなスタート


MAGICOURが5人の新体制になって最初のアーティスト写真を公開しました。

ティーンズファッション誌Popteen発のガールズユニットMAGICOURは、昨年のグループ結成以来、メンバー編成は様々な変遷を経てきました。

タルちゃんこと福富つきもスタートメンバーとして参加した一期以降、三度に及ぶ新メンバー加入がありメンバー数が増えた一方、韓国に戻るためタルちゃんが昨年末に抜け、YUAの活動休止、AMUとMYUKAの卒業などを経て、現在は5人体制になっています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス