[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-13

【PRODUCE48】ホ・ユンジン、翰林芸高のスクールツアー映像で元気そうな姿を見せる…Bustersメンバーのヒョンソと共に校内を英語で案内


Mnet「PRODUCE48」で米国仕込みの高いボーカル能力を披露し、番組後半まで進出して注目を集めたホ・ユンジンが、動画で久しぶりに元気そうな姿を見せました。

12日にYouTubeチャンネルで公開された、翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校(翰林芸高)の学校案内の映像で、ホ・ユンジンはガールズグループBustersメンバーのヒョンソと共に、校内を隅々まで巡って英語で紹介しています。

SNH48、第3回「SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS 2019」に総選挙17〜32位のメンバーが出席…7SENSESは日本でMV撮影のため不参加


今年のSORIBADAにはSNH48 7SENSESが参加しないことがわかりました。

中国・上海のガールズグループSNH48が、今月22日〜23日の両日に行われる「第3回ソリバダベストケイミュージック・アワード(SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS 2019)」に参加する予定です。

メディアによる取材の結果、ある関係者は、「SNH48が昨年に続き、韓国で開催されるソリバダベストケイミュージックアワードに参加する。今回は「SNH48 7SENSES」ではないSNH48の総選挙17〜32位のメンバーが参加する予定で、来週に韓国に入国してミュージックビデオの撮影を進行して韓国授賞式に参加する。残念ながら、総選挙1〜16位のメンバーは、日本に行くのでソリバダに参加しない」と伝えました。

Rocket Punch、初めてのラジオ出演でメンバーのポジションを明かす…「誰もがセンター、メインボーカル、メインダンサー」


Rocket Punchがデビューの感想やメンバーの個性について率直に語りました。

12日午後に放送されたSBSパワーFM「チョン・ソミンのヤングストリート」には、7日のアルバムデビュー後、音楽番組出演やファンサイン会などで、活発な活動を展開中のRocket Punchが初出演しました。

「見えるラジオ」としてスタジオ内の様子も公開されたこの番組内で、Rocket Punchはこれまで語られなかった、グループとメンバーに纏わる様々な事柄を、リラックスしたムードで気さくに明かしました。

「アイドル学校」出身のソム・へイン、自身のインスタグラムでカミングアウト…「実は私はバイセクシャルです、ガールフレンドがいます」


「アイドル学校」出身のソム・へインが、バイセクシャルだと明らかにしました。

ソム・ヘインは最近、自身のインスタグラムに「私には非常にきれいな女性の友人がいます」と伝え、一人の女性の頬にキスする写真と手を取り合う写真などを掲載しました。

以後インスタグラムストーリーを通じて「実は私はバイセクシャルです。ガールフレンドがいます」という文を公開しバイセクシャルであることを明らかにしました。

IZ*ONE、次週8月19日放送の日本テレビ「しゃべくり007」出演決定! 宮脇咲良は18日放送の「行列のできる法律相談所」に単独出演


12日に放送された日本テレビ「しゃべくり007」の番組エンディングで、次回予告が流され、IZ*ONEの出演が発表されました。

IZ*ONEはメインの扱いで出演するようです。また、予告映像では韓国デビュー曲「La Vie en Rose」を披露しています。

今月の少女 / LOONA、12人全員で突然の初来日、Amazon Music JapanとSpotify Japanを訪れ、日本のファンにメッセージを送る


8月の初旬、LOONAが12人全員で突如、日本へやって来ました。

日本はもちろんのこと、全員での海外活動自体、これが初めてということで、「一体何のために?」と出国後に話題になりました。

その後、SNSで公開されたいくつかの映像によって、ファンは来日の理由を知るに至りました。LOONAの映像を公開したのは、Amazon Music JapanとSpotify Japanの、2つの音楽配信会社でした。

今月の少女 ハスル、新編集の4K版「LET ME IN」MVに挿入された"空白の2秒間"…映像制作集団 DIGIPEDIが見せた執念のこだわり


K-POPのミュージックビデオで知られる映像制作集団のDIGIPEDIは、11か月ほど前から過去の映像作品を再編集し、高画質の4K動画としてvimeoで公開を続けています。

その中にはDIGIPEDIとは特に縁の深いLOONAの作品も多数含まれています。

既に見慣れたミュージックビデオにも、オリジナルには無かった別のカットがいくつも織り込まれていて、ファンにとっては見逃せない内容になっています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス