[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-22

【青春有你2】AKB48 TeamSHとSNH48がついに和解? 練習生の胡馨尹と费沁源が「ポジション評価」の舞台で同じチームになったと伝えられる


中国版プデュ「青春有你2」で、中国のファンが特に注目しているポイントがあります。

それは練習生が参加しているSNH48とAKB48 TeamSHが、プログラムを通じて友好関係を築けるのか?という点です。

SNH48は元来、AKB48の海外姉妹グループとしてスタートしました。しかし2016年に運営上の問題で両者は物別れになってしまい、以降、SNH48はAKB48グループから離れて独自の道を進んで来ました。

EVERGLOW、 2月3日リリースの1st ミニアルバム「REMINISCENCE」CONCEPT PHOTO#01公開…「今回のミニアルバムの準備に特別な力を入れてきた」


ガールズグループEVERGLOWが、新しいミニアルバムと共にカムバックします。

20日、所属事務所ウィエファエンターテインメントは「EVERGLOWが来る2月3日午後6時、最初のミニアルバム『レ・ミニ・サンズ(REMINISCENCE)』を発売してカムバックする予定」と述べました。

今回のアルバムは、昨年8月に発売されたセカンドアルバム「HUSH」以後、EVERGLOWが約6ヶ月ぶりに公開する新譜であり、最初の正式ミニアルバムで期待を集めています。
Posted in  on 1/22/2020 by TEN |  

【青春有你2】練習生たちが最初のステージを公開!ファンを会場に招き「ポジション評価」の収録が行われる(現場レポート集)


21日、中国版プデュ「青春有你2」の最初の現場評価である「ポジション評価」の公開ステージ収録が広州のスタジオにて行われました。

韓国のPRODUCEシリーズと同じく、会場には審査員としてファンが招かれ、練習生たちはダンス、ボーカル、ラップのポジションごとのチームに分かれ、最初の舞台パフォーマンスを披露しました。

【青春有你2】人気上昇中の練習生「葛鑫怡・GeXinyi」の知られざる過去…別名でモデルとして日本でも活動していた


中国版プデュ「青春有你2」の練習生「葛鑫怡・GeXinyi」は、中国でもこれまでほとんど知られていない存在らしく、彼女について調べてもあまり情報がありません。

しかし、今回「青春有你2」への参加が決まったことで、一気に注目を集めているようです。練習生のランキングでは、いずれも上位に名を連ねています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス